忍者ブログ

YZF-R6の記事一覧:~Never too late #42~

~Never too late #42~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~ 正月休み ~



どもぉ・・・『こう』です

目覚まし時計をセットしないで就寝・・・最高ですね!!

今日は昼間までぐっすり寝ていたので少しだけMy R6君と戯れていました

来期に向けてオーバーホールする予定の足回りを取り外し・・・梱包までOK!!

明日は・・・もう少しMy R6君と遊んでみようと思います


拍手[2回]

PR

~ 空燃比 ~



どもぉ・・・『コウ』っす!!!!

いやぁ~この一ヶ月はレース関係の方から『あれって・・・どうですか??』などの電話が・・・

でも、毎回言う事は決まっているんです・・・『えそう言う事、俺に聞く??(笑)』

シーズンオフも皆さん勢力的に情報収集やら行ってるんですねぇ~

自分だって勿論!!やってますよ・・・釣果収集(笑)

バイクネタだと『空燃比』がちょっと気になってるんです!!

数ヶ月前に某選手のインジェクションMapを流出禁止を条件にGetしたんですが・・・

ちょこっと自分流にリセッティングしたいなと思っているんです!!

実は今まで乗っているCBR・GSXは自作Mapでレースを行っているんですが

今シーズンから使用しているYZF-R6は某選手のMapをそのまま使っているんです

なもんで今回は空燃比を測りながらMapを作ってみたいなと・・・

速いバイクを作る!! いやいや・・・只単にMap自作した方が面白いかなと(笑)

拍手[3回]

~ サスペンション ~


*全日本選手権でのチーフメカニック『もっち~さん!!』

どもぉ・・・『コウ』です!!

全日本ではフロントサスペンションを3セット用意し
       走行の度にサスペンションを組み換えていたので・・・

       『もっち~さん・・・ぐったりぃ』

そんな事が無いようにオフシーズン中に
        フロントフォークをいじっちゃおうかなぁ~って・・・

    『また、はまるから・・・辞めろってぇ!!』

そんな声が聞えてきそうですが・・・

ん~~~~~どうしようかなぁ

拍手[2回]

~ まがっとるぅ・・・ ~



どもぉ・・・週末、体調不良もなんのそので『へら釣り』へ
               で、現在完全に風邪っぴきな『馬鹿コウ』です

そうそう、やっと手に入れたフロントホイールですが・・・

装着時にブレーキのタッチに違和感ありありだったんですが

『大丈夫でしょぉ~!! 』て事で筑波SP走行に行ってきたんですが・・・

毎コーナーでブレーキのタッチが変わり・・・怖えぇ~

しかも、コントロールを失い兼ねない程のやべぇ~バイブレーション

ディスクローターが完全に歪んでるよぉ~

仕方がないのでMy R6に装着されていたディスクローターを装着し

ホイール本体が使えるかどうか試し走行の為コースIN・・・

で、結果はホイールは大丈夫そう・・・多分

なもんで今回はホイール単体での購入となりました!!

ディスクローター何買おうかなぁ~
             て、言うか本当に大丈夫かぁ??

拍手[3回]

~ スペアホイール ~



どもぉ・・・一応まだライダーの『コウ』です。


久々にバイクネタを・・・

少し前にリアのスペアホイールは手に入れていたんですが

フロントホイールはなかなか入手出来なかったんです・・・

でも、レーシングサプライの久我選手から耳寄りな情報があり

やっと手に入れる事が出来ました!! 久我君ありがとう

また何か情報があればヨロシクねぇ~。

拍手[5回]

~ 再始動!! ~



どもぉ・・・国際ライダーの『コウ』です(笑)

やっとこさぁ、先週に復活して再始動を開始しました!!

でも、色々トラブルがあり散々な結果になってしまいました・・・

2ヶ月間まったくバイクの事考えてなかった為に

ビックリする程に基本的な事まで忘れてるぅ・・・

例えばノーマルの突き出し量を5ミリと思い込んでたり(正解は10ミリ)

他にも怒られそうなんで書けないことが・・・

いやぁ・・・本当に久々に凹んじゃいました

まぁ、楽しくやっていきま~す!!

皆さん・・・また宜しくお願い致します

拍手[2回]

~ 先週の日曜日は・・・ ~



どもぉ・・・『コウ』です

先週の日曜日はやっとこさ注文したパーツが届いたので

早速My R6に取り付けることに・・・



まずは・・・フロントアッパーステーを取り付け

同時にメーター裏のカバーも交換してハーネス類を設置!!

何となくバイクっぽくなってません??

そして・・・



シートレールと同様に割れてしまったタンクステーを取り付け

無事!! へっこんだタンクをど真ん中に装着・・・

*タンクを修理出来るお店知りません??

そして、そして・・・



今回、プチトラブルが発生した為レースサポートして頂いている

『松本エンジニアリング様』にお願いしてオーバーホールして頂きました!!

それと・・・Newバネレートのスプリングも一緒に送って頂きました!!

本当に・・・ありがとう御座います。


だいぶ形になってきたけどカウルがまだ無いし・・・

走行は当分出来ないかなぁ

拍手[2回]

Navigation

Copyright ©  ~Never too late #42~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

今お気に入り!!

Twitter

KOJI_42をフォローしましょう

Facebook

Koji Nonaka

バナーを作成

カレンダー

カウントダウンメーカー

プロフィール

HN:
NONAKA KOJI
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/30
職業:
お花屋さん
趣味:
バスケットボール&釣り
自己紹介:
学生時代は野球・バスケなどスポーツを中心に活躍するが大学にて怪我などの理由により

引退を決意・・・

そんな時、TVで見た鈴鹿8耐に感動を覚え23歳を過ぎた素人がロードレースの世界へ・・・

2012年度より国際ライダーとして日本最高峰の二輪レースである全日本ロードレース選手権へ・・・

そしていつかぁ・・・
         鈴鹿8耐へ。

リンク

カテゴリー

最新記事

(01/06)
(12/26)
(12/10)
(12/08)
(12/05)

アーカイブ

最新コメント

[06/21 拓]
[05/16 ひろぽん]
[04/24 ひろぽん]
[04/15 ひろぽん]
[04/15 ♯72]

ブログ内検索

カウンター

ビジター

バーコード