忍者ブログ

YZF-R6の記事一覧:~Never too late #42~

~Never too late #42~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~ Goodbye YZF-R6!! ~



どもぉ・・・寒いの苦手な『コウ』です。

2012~2013年シーズンを共に戦ったYZF-R6と昨日お別れしました!!

現状所有していても仕方が無いので今回は早い段階で決断しました・・・

まぁ、今回全日本が筑波で開催されなくなった事が
                 ある意味良い区切りなって良かったかなと・・・

       新たなオーナーさんと仲良くするんだぞぉ~!!


拍手[5回]

PR

~ For Sale ~



どもぉ・・・『KOJI』です!!

現在使用しているYAMAHA 2012年式 YZF-R6を売却したいと考えております

ご興味のある方はご一報頂ければと思います。

拍手[4回]

~ ヤギさん参上 ~



ハイ!! どもぉ・・・だメェ~と叫び続けている『白ヤギ』です(笑)

今週の金曜日は筑波サーキットへ行って来ました!!

この頃走行の度にだメェ~過ぎて
             皆さんにアドバイスを頂いているんですが・・・

今回の講師陣はいつもサポートして頂いている・・・
          『SHUパパさん!!』そして、JSBライダーの『木村選手!!』

いやぁ~色々ビックリする事で・・・悲しくなるぅ

で、久し振りのハイサイド×2で更にビックリ・・・

いやぁ~リアが底突き寸前で走行していたみたい(笑)

自分の感じていた感覚と場所もストローク位置も・・・違ったぁ

いやぁ~、本日もだメェ~だぁ!!と叫んだ一日でした。

でも、今日は仕事も休みだし筑波を満喫しなきゃ・・・



・・・最終コーナーとコバス君で1枚(笑)



1ヘアスタンドとコバスちゃんでもう一枚(笑)

さぁ!! ネタも出来たし・・・帰るかぁ

あ!! 豊川選手・・・もぅ、お若くないんでご無理はなさらないようにぃ(笑)

拍手[3回]

~ ダメェェェ ~


今回Pitにお邪魔させて頂いたのは『暴走ゴキ』こと佐々木選手でしたカサカサ・・・


どもぉ・・・バイク嫌いな『コウ』です。

先週の土曜日は筑波サーキットでした・・・

でも・・・とんでもないトラブルで1本目は走行停止にぃ
                           *理由は書けません

で、気を取り直して2本目ですが・・・

新たに変更したフロントサスペンションが機能せず更に退化・・・

もぉ・・・ダメだぁ~~~~!!!!

拍手[5回]

~ 今週の水曜日は・・・ ~

はい!! どもぉ・・・『Koji』です

今週は筑波ロードレース選手権R2のレースウィークです!!

一応、参戦するし・・・練習に行って来ましたよぉ~

先週に復調の兆しが見えて来たので調子に乗ってセット変更したら・・・

で、元に戻して2本目走行するも・・・

お知り合いの全日本メカが一言・・・『野中君、病気だなぁ(笑)』

         あ~もう、どうなってんのよぉ~!!!!

あ!! そうそう・・・
          今回から導入したクイックシフターですが問題無し!!

まぁ、気付くと手元でも点火カットしてますが・・・何かぁ(笑)??



あ!! それと今更ですが・・・
        バッテリーが瀕死の状態なのでリチウムバッテリーに交換しました!!

こちらのALIANT(アリアント)リチウムバッテリーは・・・

レースサポートして頂いている『有限会社アクティブサービス様』で取り扱っています!!

        *ご購入・ご相談等は・・・是非宜しくお願い致します。

そして此方のALIANTリチウムバッテリーを
             『有限会社アクティブサービス様』よりサポートして頂きました

          ARS社長様・・・本当にありがとうございました!!

でも、こんなメモが・・・
        『予選落ちしたら請求するからなぁ!!』と・・・お金用意しとかないとぉ



そして、今回の練習では此方も日頃レースサポートして頂いている
                       『有限会社サカモト様』にお逢いしたところ・・・

現在、使用しているサカモト製ステップバーを見て
                       『ん~これ角が丸いなぁ』と・・・

数分後には社長様から『はい!! 新しいステップ』と・・・
                          Newステップバーをご提供頂きました!!

          本当に様々なサポート・・・有難う御座います



そうそう、今日『あの初代ウォーマー直るかなぁ??』と思って
                             箱から出して電源入れてみると・・・

                  『あれ?使えるぅ!!!』

此方も昔頂いた物なんですが『凄くお気に入り』のウォーマーだったんです

でも、壊れてすぐに新たなウォーマーを頂いてしまったので
                        壊れた原因を追求する事なく箱の中へ・・・

で、今日みて見たところ・・・サーモ部分の配線が焼き切れただけでした

サクサクっと配線を繋ぎ直し・・・『動作確認OK
                           すげ~温まるの速ぇ~!!

他のウォーマーも今度見てみよぉ~。

拍手[6回]

~ クイックシフター ~

はい!! どもぉ・・・『こう』です

そうそう、来週末に行われる『筑波ロードレース選手権 R2』に急遽出場します!!

エントリー締め切り後にエントリーだったんですがお願いして受理して頂きました

出場の経緯は・・・
     余りにもタイムがでない為に強制的に尻に火を着けてみようかなと・・・

まぁ・・・全身炎上の可能性大ですがぁ(笑)

取り合えず順位は度外視でテスト結果重視って事で・・・

それと、今年度よりチーム名を『 ~ Team Frankie☆Magic ~ 』に改名しました!!

意味は・・・特に無いっす(笑)


*サカモト社製シフトロット 販売価格2500円(受注製作)

あ!! それと金曜日に『あれ、付けるかぁ・・・』って急遽思い立ち

サポートして頂いている『有限会社 サカモト様』に早朝シフトロット製作を依頼・・・

なんと!! 午前中に『完成しましたよぉ~』とご連絡を頂き・・・ビックリ!!!!

いつも無理難題を言ってしまい・・・申し訳ありません

*サカモト様・・・ありがとうございました!!

で!! 同時に久我選手から情報を得ていたので
                         『バトルファクトリー』に部品を注文・・・

思い立ってから一日で部品が揃ったので取り付ける為にMy ガレージへ



比較的に簡単に『クイックシフター』が装着出来る事が出来ました

今年度よりクイックシフターが装着OKとなっていたんですが

なかなか情報が入ってこなかったんで装着を躊躇していたんです・・・

YZF-R6のレーシングハーネスはクイックシフター用のカプラーが用意されていて

そこにシフタースイッチの配線を繋げば・・・クイックシフター装着となるんです!!

装着後、エンジン始動して実際に動かし動作確認はOK
                            ・・・あとは実走行にてテストです

拍手[4回]

~ ぱっくりんちょ ~



はい!! どもぉ・・・『コウ』です

突然ですが・・・タイヤの減りを確認するには皆さんどうしてますかぁ??

自分は定規をこうして直接タイヤに刺し込むぅ(笑)
                          ・・・まぁ~冗談ですがぁ



このタイヤは前回の走行で使用した物なんですが・・・

いやぁ~今回の亀裂は深いなぁ~と思い使用しなかったんですが

良い感じのタイヤがこれしかなかったので・・・
                   一応、あまり使用はお勧めしません!!

Pタイヤは温度が十分に温められていない状態で
                    大きな負荷を掛けると割れるらしいです・・・



拍手[4回]

Navigation

Copyright ©  ~Never too late #42~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

今お気に入り!!

Twitter

KOJI_42をフォローしましょう

Facebook

Koji Nonaka

バナーを作成

カレンダー

カウントダウンメーカー

プロフィール

HN:
NONAKA KOJI
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/30
職業:
お花屋さん
趣味:
バスケットボール&釣り
自己紹介:
学生時代は野球・バスケなどスポーツを中心に活躍するが大学にて怪我などの理由により

引退を決意・・・

そんな時、TVで見た鈴鹿8耐に感動を覚え23歳を過ぎた素人がロードレースの世界へ・・・

2012年度より国際ライダーとして日本最高峰の二輪レースである全日本ロードレース選手権へ・・・

そしていつかぁ・・・
         鈴鹿8耐へ。

リンク

カテゴリー

最新記事

(01/06)
(12/26)
(12/10)
(12/08)
(12/05)

アーカイブ

最新コメント

[06/21 拓]
[05/16 ひろぽん]
[04/24 ひろぽん]
[04/15 ひろぽん]
[04/15 ♯72]

ブログ内検索

カウンター

ビジター

バーコード