忍者ブログ

YZF-R6の記事一覧:~Never too late #42~

~Never too late #42~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~ 消し忘れ防止? ~



はい!! どもぉ・・・『KOJI』です

今日は某所へ二人でお出掛けするはずだったんですが・・・

一緒に行くはずだった方がノロ・ウィルス君に撃沈され中止

その為、自分はガレージへ!!

そうそう、My R6君はピチピチの2012年モデルなんですよ(ボロですが・・・)

でも、すでに3回バッテリーを完全放電させてしまっているんです・・・

何故かって・・・
   YZF-R6は『メインスイッチ』と『キルスイッチ』が別々に存在しているんですよ

なもんで、メイン電源を切らずに放置して・・・
                 完全放電バッテリーの出来上がりって訳なんです(笑)

それを防止する事とスイッチの小型化を兼ねてメインスイッチを新設しました!!



それと・・・毎度お馴染みの『お手製Rストロークセンサー』を再設置しました!!

でも今回は少し場所等を変更・・・まぁ、それだけです(笑)

他には、松本エンジニアリング様より帰ってきたRサスペンション(Matris)を装着

・・・リンク周りもグリスアップして前後足回りはOK

でも、来週も寒そうなんでシーズンINは再来週だなぁ・・・

拍手[3回]

PR

~ またかぁ(笑)!! ~



はい!! どもぉ・・・『Koji』です

先日帰ってきたMatris君ですが・・・

装着前に『今更だけど・・・全長計っとくかぁ!!』って事で

昨年サポートして頂いていた『ブルーディアレーシング様』に出向き

でぇ~かいノギスをお借りして実計測してみると・・・

ありゃぁ・・・長さが違うんですけどぉ

て、事は・・・車高がSTDと違ってたのかぁ

まぁ、『またかぁ!!』も慣れるもんだな・・・あははぁ!!


拍手[4回]

~ おかえり~ ~



はい!! どもぉ・・・『Koji』です

忍び足ですこ~しずつ今シーズの準備を進めているんですが・・・

先日、Fサスペンションは静岡県より帰還しましたとお伝えしましたが

昨日、松本エンジニアリング様よりMatris-Rサスペンションが帰って来ました!!

これで足回りはO/H&仕様変更でもぉ~バッチリです

拍手[2回]

~ クイックシフター ~

はい!! どもぉ・・・『コウ』です

全日本選手権ST600・地方選手権ST600(ST600N)において

2013年よりクイックシフターの使用がついに可能になりましたね!!

導入する方はどれぐらいいるんだろ??

さぁ~~~~~~~どうするかなぁ~。

拍手[3回]

~ 準備中 ~



はい!! どもぉ・・・『コウ』です

2013年シーズンを迎える為に少しずつMy R6君の準備を進めています!!

正月に勢いでバラバラにしてから放置気味でしたが・・・現在はこんな形です

そうそう・・・
  オーバーホール&仕様変更を終えたフロントフォークが戻ってきました!!



今回、メンテナンスをお願いしたのは・・・

全日本の時に足回りに関して様々なアドバイスを頂いた

元YAMAHAファクトリーライダー・難波恭司氏が運営する『G-ACTION』です!!

今後とも難波様・・・宜しくお願い致します



あ!! それと今シーズンから『A/Fセンサー』を付けてみました!!

え~と・・・ダミーではないですからね(笑)



個人スポンサーである『ろくあ~る様』よりHRCデータロガーをお借りしました

ろくあ~る様・・・本当にありがとう御座いました!!

『て、言うかお前に・・・要るんかぁ?!』って思った貴方・・・それ正解(笑)

拍手[2回]

~ オーバーホール ~


             By 2012全日本ロードレース選手権

はい!!どもぉ・・・『コウ』です

もうシーズンINしている方やそれに向けてメンテナンスやトレーニングをしてる方・・・

そんな皆さんを見て『マズイかなぁ・・・』と思い始めたので足回りをO/Hにだしてみました(笑)

リアサスペンション(Matris)は勿論『松本エンジニアリング様』にO/Hをお願いしました!!

そして、フロントフォークは全日本の時にサスペンションについて
                色々お世話になった〇〇〇様のお店にお願いする事になりました!!

え~と、一部の方が難色を示している『仕様変更』もやっちゃいますよぉ~(笑)

だってぇ~普通にオーバーホールするんじゃ・・・面白くなぁ~い!!

楽しみぃ楽しみぃ~~~~~。


拍手[3回]

~ 気が向いて・・・ ~


     *川辺に居た白鳥のご夫婦。


はい!! どもぉ・・・『KOJI』です

先週は・・・極寒の冬バス釣りに行って来ました

いやぁ~真冬のバス釣りは厳しいのぉ~

バス釣りはもう少し暖かくなったら行こう・・・そうしよう

       バス釣りは・・・(笑)



でで!!今週は気が向いたのでMy R6君と戯れてみました!!

いやぁ~整備って言うか破壊に近いメンテナンスはトラブル続出・・・(笑)

ほら!!持論『メンテナンスは勢いだぁ~』なもんで・・・

タペット調整では何度も予想と外れ『マジかよぉ~』と連発・・・

最後にはカムホルダーのボルトを・・・紛失(笑えねぇ)

何処行った??ねじねじ君!!!!

その後はセルが『きゅる・きゅる・ぎゅるぅ・・・?』と停止

ヒューズも全部確認し交換するも・・・ダメ

そう言えば・・・燃料ポンプが動いてないぃ

きゃぁ~~~~~やめてけろぉ~~!!

気になる方は・・・詳しくはWebで(笑)

拍手[3回]

Navigation

Copyright ©  ~Never too late #42~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

今お気に入り!!

Twitter

KOJI_42をフォローしましょう

Facebook

Koji Nonaka

バナーを作成

カレンダー

カウントダウンメーカー

プロフィール

HN:
NONAKA KOJI
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/30
職業:
お花屋さん
趣味:
バスケットボール&釣り
自己紹介:
学生時代は野球・バスケなどスポーツを中心に活躍するが大学にて怪我などの理由により

引退を決意・・・

そんな時、TVで見た鈴鹿8耐に感動を覚え23歳を過ぎた素人がロードレースの世界へ・・・

2012年度より国際ライダーとして日本最高峰の二輪レースである全日本ロードレース選手権へ・・・

そしていつかぁ・・・
         鈴鹿8耐へ。

リンク

カテゴリー

最新記事

(01/06)
(12/26)
(12/10)
(12/08)
(12/05)

アーカイブ

最新コメント

[06/21 拓]
[05/16 ひろぽん]
[04/24 ひろぽん]
[04/15 ひろぽん]
[04/15 ♯72]

ブログ内検索

カウンター

ビジター

バーコード