忍者ブログ

NSR250の記事一覧:~Never too late #42~

~Never too late #42~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん~~!?

何となくパシャッ!!っと・・・

今日はやっと部品が届いたんですが・・・送料高いぃ!!

ガスケット類なのに何故ダンボールで・・・監督ぅぅぅ

逆に高くなっちまったぁ

まぁ・・・もう過ぎた事なので・・・忘れます

で!早速ガレージへ

まずは・・・部品が来たのでエンジンを組みます!!

各部を清掃後2stOILを塗りたくりスタンバイ完了

始めにRバンクから組み込み開始です・・・もう流石にエンジン組むのは慣れました

で!何かに気づく・・・あベースガスケット間違えた

さぁ・・・もう一度組み直しです・・・ちぃっ

やっとこさ両バンクを組み込み次は始動させる為に準備をします

キャブ付けてワイヤー類を付けてホースも・・・あ!バッテリーも繋いで・・・

雨なのでガレージ内で押しがけです!さすがに狭いですが無事始動!!

でも・・・ここからが問題マヨネーズ工場が稼働しているかです

さぁ~チャンバーを外しEX側から覗いて見ると・・・微妙~~~

でも実は・・・

組み付ける前段階でパーツクリーナーでピストン・シリンダー等を脱脂したら水滴が・・・

軽く拭く取ったんですが2stOILを含ませたら・・・早速乳化

面倒だったんでそのまま組んでしまった・・・やっちまったなぁ~(流行?)

実際漏れているかヘットを開けてみるが濡れてる・・・でも良く分からん

なので少し暖気してみる事に・・・かなり恐々でしたが

そこで・・・ガス欠症状でエンジンSTOP~~~

「やべぇ・・・抱きついたぁ・・・やべぇ~~~」と思いヘットを開けようとタンクを外すと・・・

あぁ・・・本当にガス欠だ

ガスを入れて再始動!!恐々水温の上昇と共に回転も上げていく・・・でも怖~~~い!!

もう限界・・・STO~P!!もうあれ以上は無理でしたぁ・・・

で!またチャンバーを外しEX側から覗いて見ると・・・お?おおお!?

乳化していない!でも濃いせいかOILでびちょびちょ・・・だけどマヨは製造されていない!!

水が漏れていれば混ガスなので絶えずOILと水で乳化するはず!!!多分・・・

なのでOKなのかな???

明日きちんと見直してみますが・・・あ~2stメンドクセェ~~~!!

拍手[0回]

PR

P-LAP




今回はエンジンをと思っていたんですが・・・

チーム監督から1通のメールが・・・「送料着払いでいい?」と

今日送るんだぁ

他にもやらないといけない事あるんだけどやる気が

でも・・・今にも泣き出しそうな空が我慢しているのでとりあえずガレージへ・・・

ふぅ~来たのはいいがやる気が・・・無い

何かをしないと・・・

まず渋いスロットルを・・・そして飽きる

P-LAPを取り付ける・・・そして飽きる(かなり雑な取り付けに

そして・・・終了。

拍手[1回]

そう言えば・・・


ふと・・・思った事が・・・

ロードで2STってないなぁ~っと

ミニコースなどでNチビを走らせた事はありますが筑波で2STを走らせた事は無い

2ST・250ってどんな感じなのかなぁ??

タイムってどんなもんだろ??

自分のチーム員でTZR250(SPR)で走っている人がなかなか10秒を切れずにいる

そんなに難しいのかな??

実際走ったら彼と肩を組んで「2STって難しい!!」となっていなければいいが(笑)

車種は違えども彼に少しでもデーターをフィードバック出来たらいいなと・・・

それと・・・もし走ってある程度タイムが出たらレースに出ても面白いかも

まぁ・・・強制的にM×3ブラザーに出させられそうですが(笑)

どうなる事か楽しみです!!!

拍手[0回]

フロントタイヤ

BT003・R4(ソフト)

自分の所に来たNSRはフロントIRC製タイヤリヤはBS製BT090

リヤはこのまま使用する事に・・・4年物ですが何か??

で!フロントが無い事に困り考えた?結果GSX-Rに履かしているタイヤを使う事に・・・

BS製BT003・R4を装着しました!履かした感想は・・・でかぁっ!!!でしたね

当たり前ですよね~~フロント120リヤ150って・・・ドラえもん体型のNSRになっちゃった

で!フロント周りを整備?と言うか調整?しました!!

ブレーキフルード交換(新しいフルードの方が黄色い)リヤはお決まりの放置プレーで完成

それと・・・タイヤ交換に伴い外径が変わってくるので突き出し量を変更(??ミリ)

こんなんで良いのかなぁ・・・

オーナーさんがこれ見てるから余り正直に書くと怒られそう・・・

拍手[0回]

シェイクダウン



さぁ~まだまだ問題だらけのNSR250ですが一応今週で決着がつくはず・・・

で!!シェイクダウンは2月4~5日を計画中(本当に希望的計画です)

書いている自分が・・・無理だろうと思えるほど希望と言うか願望と言うか・・・

あ~部品来るのが待ちどうしいぃ・・・。

拍手[1回]

また・・・分解。



昨日は遅くまで仕事していたのでなかなか起きれず昼に起床

ばらさなきゃまた組む際に時間がかかるのでクランクの洗浄なども含め作業開始

ん~~漏れてるよなぁ・・・どう考えてもヘットガスケットが死んでいるように思えるのですが

シリンダーにヘットを組み付けウォーターラインからエアーを吹きかけてもシリンダー内に吹き込まない

何故?まさかベースガスケット??でも新品ですよん~~~何処だ~~水漏れ!!!!

明日はシリンダー組み付けてエアー吹きかけてみようかな・・・ん~~どうしたもんだろ

拍手[0回]

リヤサスO/H

実際の物ではないですが・・・参考に。

リヤ・サスペンション(確か・・・フルアジャスター)が完全にお亡くなりになってる

いつもお世話になっている某ショップに聞いてみると・・・たかぁっ!!

通常O/Hで2万越え・・・ロットの再メッキ含めると3万前後だってオイラには無理

死んだサスで何処まで行けんのかな??

拍手[0回]

Navigation

Copyright ©  ~Never too late #42~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

今お気に入り!!

Twitter

KOJI_42をフォローしましょう

Facebook

Koji Nonaka

バナーを作成

カレンダー

カウントダウンメーカー

プロフィール

HN:
NONAKA KOJI
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/30
職業:
お花屋さん
趣味:
バスケットボール&釣り
自己紹介:
学生時代は野球・バスケなどスポーツを中心に活躍するが大学にて怪我などの理由により

引退を決意・・・

そんな時、TVで見た鈴鹿8耐に感動を覚え23歳を過ぎた素人がロードレースの世界へ・・・

2012年度より国際ライダーとして日本最高峰の二輪レースである全日本ロードレース選手権へ・・・

そしていつかぁ・・・
         鈴鹿8耐へ。

リンク

カテゴリー

最新記事

(01/06)
(12/26)
(12/10)
(12/08)
(12/05)

アーカイブ

最新コメント

[06/21 拓]
[05/16 ひろぽん]
[04/24 ひろぽん]
[04/15 ひろぽん]
[04/15 ♯72]

ブログ内検索

カウンター

ビジター

バーコード