NSR250の記事一覧:~Never too late #42~
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ありがたや・・・
STDヘットです!!
昨日KAJIさんから無事STDヘットが届きました!!
これでノーマルプラグが使える!!ショートプラグ高過ぎだよ!!!
パワーが落ちる??そんなの関係ねぇ~~~
って言うか・・・まともに走ってくれぇ~~
昨日KAJIさんから無事STDヘットが届きました!!
これでノーマルプラグが使える!!ショートプラグ高過ぎだよ!!!
パワーが落ちる??そんなの関係ねぇ~~~
って言うか・・・まともに走ってくれぇ~~
PR
無念の洗車・・・
土曜はばっちくなったNSR君を洗車して軽く整備しました!
で!まずは・・・エアBOX内などを清掃してキャブセッティングしてプラグをノーマル化・・・
でもフロントバンクがセンタープラグ化されているので走行不可な状態
現在ノーマルフロントヘットを探し中~(誰か持ってません??)
あとタイヤも買わなくちゃ・・・でもお金がな~~~~い!!
ん~~~暖かくなったら本格始動??
ドクターの診断
続きを・・・
直そうと話し(走らないとは言えず)そのままガススタへ
アンダーを外しグラベルを落としながら簡単に洗車を済ませ車に戻り修復する事に・・・
まずはタンクを外しキャブBOX内を清掃してキャブ自体も清掃・・・
その間Kさんは・・・
曲ったチェンジペダルをハンマーでぶっ叩いて修復中・・・申し訳ありません
とりあえず自分はMJだけ少し絞りキャブを装着・・・その時パキ~~ンと嫌な音が
Kさん「リアブレーキ使わないよね?ごめん折れちゃったぁ・・・」
自分「Kさん・・・・それチェンジペダル」
Kさん「・・・・・」
固まったKさんが突如「Ds行ってくる!」と言って走り去ってしまった・・・
その間直していると・・・Kさんが戻り一言「これ使う???」
値段を見ると5800円・・・ま~じすか
封を開けたくないので筑波のスタッフにドリルが有るか聞き・・・開けてもらえる事に!!
走行ギリギリでどうにか直りコースへ
ん~~~やっぱり遅いとりあえず計測してないので軽く1周してみる事に・・・11秒
PIT・INして調子を見ていると知らない人がチャンバーに手をかざし一言
謎のドクター「これ・・・片肺になってるよ」
自分「ん?」
説明してもらい納得して・・・終了
【結果】
遅いのは片肺だった模様・・・しかも動いている方もカブリ気味
全てAVガス仕様なので無鉛ガスではセッティング合わない
チャンバーもAVガス仕様らしいぃ・・・
プラグの熱価も微妙な感じ・・・byM山
FタイヤBT003は無理みたい(冷えていただけ??)
Fサス・・・フルボトム(これも転倒の原因かな??)
色々大変だなぁ・・・セッティングだしにトミン行こうかな・・・。
直そうと話し(走らないとは言えず)そのままガススタへ
アンダーを外しグラベルを落としながら簡単に洗車を済ませ車に戻り修復する事に・・・
まずはタンクを外しキャブBOX内を清掃してキャブ自体も清掃・・・
その間Kさんは・・・
曲ったチェンジペダルをハンマーでぶっ叩いて修復中・・・申し訳ありません
とりあえず自分はMJだけ少し絞りキャブを装着・・・その時パキ~~ンと嫌な音が
Kさん「リアブレーキ使わないよね?ごめん折れちゃったぁ・・・」
自分「Kさん・・・・それチェンジペダル」
Kさん「・・・・・」
固まったKさんが突如「Ds行ってくる!」と言って走り去ってしまった・・・
その間直していると・・・Kさんが戻り一言「これ使う???」
値段を見ると5800円・・・ま~じすか
封を開けたくないので筑波のスタッフにドリルが有るか聞き・・・開けてもらえる事に!!
走行ギリギリでどうにか直りコースへ
ん~~~やっぱり遅いとりあえず計測してないので軽く1周してみる事に・・・11秒
PIT・INして調子を見ていると知らない人がチャンバーに手をかざし一言
謎のドクター「これ・・・片肺になってるよ」
自分「ん?」
説明してもらい納得して・・・終了
【結果】
遅いのは片肺だった模様・・・しかも動いている方もカブリ気味
全てAVガス仕様なので無鉛ガスではセッティング合わない
チャンバーもAVガス仕様らしいぃ・・・
プラグの熱価も微妙な感じ・・・byM山
FタイヤBT003は無理みたい(冷えていただけ??)
Fサス・・・フルボトム(これも転倒の原因かな??)
色々大変だなぁ・・・セッティングだしにトミン行こうかな・・・。
Mさん・・・ごめんなさい!!
筑波サーキットにて・・・
さぁ~昨日は筑波サーキットにてNSRをシェイクダウンしてきました!!
天気も気温も良い感じの予報でテンションも
朝7時に起床!何だか寒いぃ・・・窓から外を見るとドンヨリ曇り空(まじかぁ)
車に乗り乗り込むと寒くて震えが止まらない・・・寒過ぎるよ~
サーキットに到着しても寒さ変わらずやる気
まぁそう言っても走らなきゃいけないので準備を始める事に・・・
混ガス作り・水チェック・エアチェック・ウォーマー・・・・
で!暖気をする事に・・・ん~~焼き芋屋さんだなぁ(笑)
まぁ・・・とりあえず走行してみる事に・・・
ピットロードを加速??しながらコースIN・・・明らかに凄い濃い&遅いぃ
しかも・・・水温が劇的に下がってしまいすぐさまPIT・INガムテープを貼り足しコースIN
1コーナーからS字を駆け抜け1ヘア進入・・・NSR君の旋回を試してみよう!!
で!倒し込もうとすると・・・
あ!Fタイヤが無くなった・・・やべぇ(1000&600用に開発されたタイヤは硬かった(笑))
カシャァ~~~~~~~
うあぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~
こけたよね???
うん!こけてるよ・・・自問自答(笑)
それはそうとバイク・バイク・・・・あ!あったぁ!!
軽量車両なのにダメだよクラッシュパットまで飛んで行っちゃ
Mさん(オーナー様)ごめんなさ~~~い!!!!!!!
走行終了後とぼとぼ押していると知り合いが来て一言
「足大丈夫??やっとバイク乗れるようになったのに怪我したら・・・」
続けて・・・
「このままじゃ納得いかないでしょう?!早く洗って走行出来るようにしよう」と・・・
次に続く・・・・
さぁ~昨日は筑波サーキットにてNSRをシェイクダウンしてきました!!
天気も気温も良い感じの予報でテンションも
朝7時に起床!何だか寒いぃ・・・窓から外を見るとドンヨリ曇り空(まじかぁ)
車に乗り乗り込むと寒くて震えが止まらない・・・寒過ぎるよ~
サーキットに到着しても寒さ変わらずやる気
まぁそう言っても走らなきゃいけないので準備を始める事に・・・
混ガス作り・水チェック・エアチェック・ウォーマー・・・・
で!暖気をする事に・・・ん~~焼き芋屋さんだなぁ(笑)
まぁ・・・とりあえず走行してみる事に・・・
ピットロードを加速??しながらコースIN・・・明らかに凄い濃い&遅いぃ
しかも・・・水温が劇的に下がってしまいすぐさまPIT・INガムテープを貼り足しコースIN
1コーナーからS字を駆け抜け1ヘア進入・・・NSR君の旋回を試してみよう!!
で!倒し込もうとすると・・・
あ!Fタイヤが無くなった・・・やべぇ(1000&600用に開発されたタイヤは硬かった(笑))
カシャァ~~~~~~~
うあぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~
こけたよね???
うん!こけてるよ・・・自問自答(笑)
それはそうとバイク・バイク・・・・あ!あったぁ!!
軽量車両なのにダメだよクラッシュパットまで飛んで行っちゃ
Mさん(オーナー様)ごめんなさ~~~い!!!!!!!
走行終了後とぼとぼ押していると知り合いが来て一言
「足大丈夫??やっとバイク乗れるようになったのに怪我したら・・・」
続けて・・・
「このままじゃ納得いかないでしょう?!早く洗って走行出来るようにしよう」と・・・
次に続く・・・・
予約OK
今日は筑波予約日でした・・・
まだしっかり走ってくれるのか不安だったので1枠(A2)のみ取ろうと・・・
でも・・・予約開始と共に速攻A3が△になり焦って2枠取っちまった
まぁ・・・無事予約GETです!!
その後2stOILが残っているか確認に行くと・・・ない
時間があったので買い物に行く事に・・・獲物はモトレックスOIL!!
CR125やNSR50で使っていたので・・・良いか悪いかは・・・知らん!
で!モトレックス最高グレードのレーシングGPを探しに・・・
で!買ったのがワン・ランク下のOIL・・・しかなかったぁ
大丈夫かなぁ
TUKUBA
今週の木曜に筑波に行こうと思います・・・多分
で!明日は予約日です・・・急がなくても走行枠は取れそうな感じ
もちろん!NSR250で行きます!!とりあえず走ってみないと・・・
明日はとりあえず積み込もうかな~~あ!2stオイルあったっけ??
無かったら買いに行かなきゃ・・・面倒だなぁ
基本的に2stは面倒なところが・・・残念。
完成?
カウルを付ける前のNSR君
今日もやってました!!
今回はオーナーさんに言われていた水漏れチェックをする事に・・・
水温を徐々に上げていき70℃まで上昇・・・水漏れなし!!
以前使用していた時点でガスケットに問題を抱えていたのかも・・・
その後EX側からシリンダー内をチェック・・・OK
OKだけど・・・キャブSETやっぱり濃いなぁ~まぁこのままで良いや!
お次は・・・
ギヤOILのドレンボルト修正・・・だったんですが面倒なので却下
結果・・・
ボルトのねじ山にコーキングテープを巻き付け座面には液ガスを塗り・・・完了
はい!お次は・・・
本完成に向けて色々取り付ける!!まぁ・・・色々ね・・・
カウルなどはヒビ・割れなどが結構あったんですがガムテープを貼り・・・完了(面倒なので)
まぁ・・・とりあえずほぼ完成~~!!
今日もやってました!!
今回はオーナーさんに言われていた水漏れチェックをする事に・・・
水温を徐々に上げていき70℃まで上昇・・・水漏れなし!!
以前使用していた時点でガスケットに問題を抱えていたのかも・・・
その後EX側からシリンダー内をチェック・・・OK
OKだけど・・・キャブSETやっぱり濃いなぁ~まぁこのままで良いや!
お次は・・・
ギヤOILのドレンボルト修正・・・だったんですが面倒なので却下
結果・・・
ボルトのねじ山にコーキングテープを巻き付け座面には液ガスを塗り・・・完了
はい!お次は・・・
本完成に向けて色々取り付ける!!まぁ・・・色々ね・・・
カウルなどはヒビ・割れなどが結構あったんですがガムテープを貼り・・・完了(面倒なので)
まぁ・・・とりあえずほぼ完成~~!!
Navigation
menu
今お気に入り!!
バナーを作成
カレンダー
プロフィール
HN:
NONAKA KOJI
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/30
職業:
お花屋さん
趣味:
バスケットボール&釣り
自己紹介:
学生時代は野球・バスケなどスポーツを中心に活躍するが大学にて怪我などの理由により
引退を決意・・・
そんな時、TVで見た鈴鹿8耐に感動を覚え23歳を過ぎた素人がロードレースの世界へ・・・
2012年度より国際ライダーとして日本最高峰の二輪レースである全日本ロードレース選手権へ・・・
そしていつかぁ・・・
鈴鹿8耐へ。
引退を決意・・・
そんな時、TVで見た鈴鹿8耐に感動を覚え23歳を過ぎた素人がロードレースの世界へ・・・
2012年度より国際ライダーとして日本最高峰の二輪レースである全日本ロードレース選手権へ・・・
そしていつかぁ・・・
鈴鹿8耐へ。
リンク
カテゴリー
最新記事
(01/06)
(12/26)
(12/10)
(12/08)
(12/05)
アーカイブ
最新コメント
[06/21 拓]
[05/16 ひろぽん]
[04/24 ひろぽん]
[04/15 ひろぽん]
[04/15 ♯72]