GSX-R600の記事一覧:~Never too late #42~
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
brake caliper 完
どもぉ・・・Kojiです。
さぁ~キャリパーO/Hです・・・まずは清掃から!!
中性洗剤を使いながらブラシでゴシゴシ・・・
何となく綺麗になったら水分を取ってピストンを抜く!!
いやぁ~ダストシールもそうですがオイルシールも汚い
シールが入る溝もかなり汚れていました・・・
もちろん内部もピストンも綺麗にして・・・準備はOK!!
さぁ~いきますよぉ~!!
新品のオイルシールを『迷い無く』装着・・・
そしてダストシールも『迷い無く』装着・・・
そして・・・『悩む』
ダストシールってこんなに溝に対して小さいの??
ピストン入れようとしても片側が押され内部に落ちちゃう・・・
数分格闘しても入らないのでいのしし君に助けを求めTEL
俺 『あの~こんな状況でピストン入らないんだけど・・・』
いのしし君 『え??簡単に入るはずですよ・・・
て言うか上下のピストンサイズ違いますよ』
俺 『あ!!!!本当だぁ・・・』
いのしし君 『・・・今更ですかぁ(苦笑)』
俺 『ねぇ・・・オイルシール入れちゃったんだけど』
いのしし君 『取って確認した方が良いですよ・・・』
俺 『取らなきゃダメ??』
いのしし君 『まぁ・・・死ぬの僕じゃないんでぇ・・・』
俺 『と・・・取ります(泣)』
で!!無事??にピストンも入れる事が出来てキャリパーO/Hは完成!?
あ!!フルード入れてないやぁ・・・
一度オイルシールを外したので傷つけてオイルが漏れるかは・・・お楽しみに(笑)
こんなんばっかりだなぁ・・・
PR
Front Suspension 完
どもぉ・・・Kojiです!!
今日はフロントサスペンションの最終章を・・・
オイルも安定してきたようなので油面を測定して
バネやカラーを組み込み・・・完成です!!
オイルが漏れるかは・・・お楽しみに(笑)
次は・・・ステムの締め込みを『こんなもんだろkg』で調整!!
以前調整して頂いたんですが訳有って締め込んでしまったので・・・
まぁ・・・こちらも走行でフロントにガタがでるかお楽しみに(笑笑)
さぁ・・・次は!!
各部分にグリスアップしながら『ど~すっかなぁ・・・』と悩んだんですが
MyR600も3年を向えたお爺ちゃんなんで今回ブレーキキャリパーのO/H?を決行!!
まぁ・・・シール類は購入してあったんですが清掃すらやらない自分には
O/H?は気が遠くなるほど『面倒』でぇ・・・
to be continued
Front Suspension 2
*前回の写真を使い回し・・・
どもぉ・・・コウです!!
ネタが無いのでFront Suspensionの続きを・・・
昨日は会社に行く前に分解されたフロントフォークを合体させるべくガレージへ
シール類やワッシャーなどを新品に交換しブッシュガイドも・・・
と思ったんですが・・・『これ無理じゃね?』って事で傷も無かったのでそのまま
で!!悩む・・・『オイルシールって・・・どっち向き??』
やべぇ~初心者みた~いぃ!!
整備に関してはかなり素人ですが・・・何か??
悩みつつ『多分こっち向きだろ!!』って事で組み付ける・・・が!!
左右で『多分こっち向きだろ!!』って思ったのが違ったらしく
思っていた向きと逆に片方がinされてしまったぁ・・・
『どうしようぉ・・・』
『どうしようぉ・・・・』
『どうしようぉ・・・・・』
『え~いぃヤケクソだぁ・・・』
マイナスドライバーをテコの原理で『ぐり~ん』と・・・
・・・一応取れたぁ
で!!また『悩む・・・』
『これ・・・使う??』
『これ・・・使う???』
『これ・・・使う????』
『え~いぃ使っちゃえぇ・・・』
ってことで再挿入して見なかった事に・・・
で!!インナーロッドを組み付けオイルを投入して上下にシュコシュコ
まぁ・・・乗る機会もないから数日掛けてシュコシュコするかぁ・・・
あ!!Oリング入れ忘れたぁ・・・
ふん~整備するとおかしな事になるのは気のせいかな・・・
to be continued
どもぉ・・・コウです!!
ネタが無いのでFront Suspensionの続きを・・・
昨日は会社に行く前に分解されたフロントフォークを合体させるべくガレージへ
シール類やワッシャーなどを新品に交換しブッシュガイドも・・・
と思ったんですが・・・『これ無理じゃね?』って事で傷も無かったのでそのまま
で!!悩む・・・『オイルシールって・・・どっち向き??』
やべぇ~初心者みた~いぃ!!
整備に関してはかなり素人ですが・・・何か??
悩みつつ『多分こっち向きだろ!!』って事で組み付ける・・・が!!
左右で『多分こっち向きだろ!!』って思ったのが違ったらしく
思っていた向きと逆に片方がinされてしまったぁ・・・
『どうしようぉ・・・』
『どうしようぉ・・・・』
『どうしようぉ・・・・・』
『え~いぃヤケクソだぁ・・・』
マイナスドライバーをテコの原理で『ぐり~ん』と・・・
・・・一応取れたぁ
で!!また『悩む・・・』
『これ・・・使う??』
『これ・・・使う???』
『これ・・・使う????』
『え~いぃ使っちゃえぇ・・・』
ってことで再挿入して見なかった事に・・・
で!!インナーロッドを組み付けオイルを投入して上下にシュコシュコ
まぁ・・・乗る機会もないから数日掛けてシュコシュコするかぁ・・・
あ!!Oリング入れ忘れたぁ・・・
ふん~整備するとおかしな事になるのは気のせいかな・・・
to be continued
Front Suspension
どもぉ・・・コウです!!
今日はガレージで地震以来触る事もなかったMy R600の整備をしていました
まぁ・・・整備って整備はしていませんが・・・
まずは・・・当分乗る事がなさそうなのでバッテリーを外す
そして以前からやろうと思っていたフロントフォークのメンテナンス!!
最初は現在の状態を把握する為に色々測定・・・
・・・びっっっくりな事も発覚したけど測定はOK!!
to be continued
ポチっと・・・
どもぉ・・・コウです
また『ポチっと・・・』しちゃいました!!
まぁ~知る人ぞ知るMy R600の部品は
結構某オークションで落札した部品が組み込まれているんです
今年もすでに何度か落札して組み込み済み!!
でも今回は・・・正直ゴミだなぁ(笑)
悪巧み??
どもぉ・・・コウです。
筑波選手権も中止になり筑波サーキットも4月5日(火)までは営業停止
なのでまたバイクとは離れた生活を送っています・・・が!!
レース前にあちらこちらから皆さんの好調ぶりが聞こえてきて
『まじでぇ~・・・』的な感じだったので今のうちに対策を考えないと『やばい!!』
ん~とりあえず歪んでボルトが入りづらいのでペーパーで削って入りやすくしたリンク
から変えていこうかな・・・リアルにこの事言ったら怒られたので(泣)
激震Ⅱ
『ん?何かぁ・・・揺れてない??』
そこから数秒後ありえない揺れを感じ筑波が騒然となり
立っていることも容易ではない状況に・・・
バイクを支える者 車に乗り込む者 地面にしゃがむ者 呆然とする者
自分はタバコを持ったままタワーを見ていました・・・
崩壊するんじゃないかと思うほど左右に揺られ『バキッ・・・バキバキッ』と
それからも何度と無く余震が続き『PITから離れて下さい』と・・・
でもMyR600はタイヤも前後付いてないしオイルを抜いた容器からオイルが飛び散ってるし
余震が来ていない隙をみてオイル処理やタイヤの装着などを済ませ
家族との連絡を携帯で試みてみるも・・・不通
そんな時に『明日の筑波選手権は中止となります』とアナウンスが・・・
そこから数時が経ち様々な情報が次第に分かりだしM8.8の大地震が
東北地方太平洋沖で発生した事が・・・
そして電気や水なども停まっていて火災・津波などの被害も甚大との情報
道も高速・首都高が全線閉鎖し電車も全線ストップで道が酷い事になっているとの情報
『帰らず車中泊する』『家族が心配だから帰ってみる』など様々で
自分もとりあえず帰宅してみる事に・・・
何時もならガソリンスタンド前を通過しトンネルを通り帰るんですが
筑波のトンネルはコンクリートが剥がれているようで通常大型トラック用の
1コーナー脇のゲートから出るようになっていた・・・
筑波を後にするとすぐに塀などが崩壊した家があり余震も断続的に続いている状態
まだ電気の復旧が出来ていないので信号は意味を成さず道は込み合い
所々では警察の誘導で交通整理されていたけど大渋滞
裏道・裏道を通り通常より1時間以上掛かり無事自宅に帰宅
自宅はほぼ通常通りの状態で一安心
でもTVでは目を覆いたくなるような悲惨な惨状が・・・
被災地の一日でも早い復興を祈るばかりです。
Navigation
menu
今お気に入り!!
バナーを作成
カレンダー
プロフィール
HN:
NONAKA KOJI
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/30
職業:
お花屋さん
趣味:
バスケットボール&釣り
自己紹介:
学生時代は野球・バスケなどスポーツを中心に活躍するが大学にて怪我などの理由により
引退を決意・・・
そんな時、TVで見た鈴鹿8耐に感動を覚え23歳を過ぎた素人がロードレースの世界へ・・・
2012年度より国際ライダーとして日本最高峰の二輪レースである全日本ロードレース選手権へ・・・
そしていつかぁ・・・
鈴鹿8耐へ。
引退を決意・・・
そんな時、TVで見た鈴鹿8耐に感動を覚え23歳を過ぎた素人がロードレースの世界へ・・・
2012年度より国際ライダーとして日本最高峰の二輪レースである全日本ロードレース選手権へ・・・
そしていつかぁ・・・
鈴鹿8耐へ。
リンク
カテゴリー
最新記事
(01/06)
(12/26)
(12/10)
(12/08)
(12/05)
アーカイブ
最新コメント
[06/21 拓]
[05/16 ひろぽん]
[04/24 ひろぽん]
[04/15 ひろぽん]
[04/15 ♯72]