忍者ブログ

「brake caliper 完」の詳細記事:~Never too late #42~

~Never too late #42~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

brake caliper 完


どもぉ・・・Kojiです。

さぁ~キャリパーO/Hです・・・まずは清掃から!!

中性洗剤を使いながらブラシでゴシゴシ・・・

何となく綺麗になったら水分を取ってピストンを抜く!!

いやぁ~ダストシールもそうですがオイルシールも汚い

シールが入る溝もかなり汚れていました・・・

もちろん内部もピストンも綺麗にして・・・準備はOK!!



さぁ~いきますよぉ~!!

新品のオイルシールを『迷い無く』装着・・・

そしてダストシールも『迷い無く』装着・・・

そして・・・『悩む』

ダストシールってこんなに溝に対して小さいの??

ピストン入れようとしても片側が押され内部に落ちちゃう・・・

数分格闘しても入らないのでいのしし君に助けを求めTEL


      俺 『あの~こんな状況でピストン入らないんだけど・・・』

 いのしし君 『え??簡単に入るはずですよ・・・
            て言うか上下のピストンサイズ違いますよ』

      俺 『あ!!!!本当だぁ・・・』

 いのしし君 『・・・今更ですかぁ(苦笑)』

      俺 『ねぇ・・・オイルシール入れちゃったんだけど』

 いのしし君 『取って確認した方が良いですよ・・・』

      俺 『取らなきゃダメ??』

 いのしし君 『まぁ・・・死ぬの僕じゃないんでぇ・・・』

      俺 『と・・・取ります(泣)』


で!!無事??にピストンも入れる事が出来てキャリパーO/Hは完成!?

あ!!フルード入れてないやぁ・・・



一度オイルシールを外したので傷つけてオイルが漏れるかは・・・お楽しみに(笑)

こんなんばっかりだなぁ・・・

拍手[1回]

PR

Navigation

「brake caliper 完」へのコメント

『ダメだなそんなんじゃ・・・整備は直感と勢いだぁ~!!! 』
って吹くだけあるねぇ。

でも経験値の低い直感と無駄な勢いの整備じゃんww

ノーナK恐るべしww












低い・・・無駄な・・・ヒドイィ

「brake caliper 完」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ~Never too late #42~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

今お気に入り!!

Twitter

KOJI_42をフォローしましょう

Facebook

Koji Nonaka

バナーを作成

カレンダー

カウントダウンメーカー

プロフィール

HN:
NONAKA KOJI
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/30
職業:
お花屋さん
趣味:
バスケットボール&釣り
自己紹介:
学生時代は野球・バスケなどスポーツを中心に活躍するが大学にて怪我などの理由により

引退を決意・・・

そんな時、TVで見た鈴鹿8耐に感動を覚え23歳を過ぎた素人がロードレースの世界へ・・・

2012年度より国際ライダーとして日本最高峰の二輪レースである全日本ロードレース選手権へ・・・

そしていつかぁ・・・
         鈴鹿8耐へ。

リンク

カテゴリー

最新記事

(01/06)
(12/26)
(12/10)
(12/08)
(12/05)

アーカイブ

最新コメント

[06/21 拓]
[05/16 ひろぽん]
[04/24 ひろぽん]
[04/15 ひろぽん]
[04/15 ♯72]

ブログ内検索

カウンター

ビジター

バーコード