忍者ブログ

「筑波ロードレース選手権 第2戦 後半」の詳細記事:~Never too late #42~

~Never too late #42~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

筑波ロードレース選手権 第2戦 後半

決勝前の一枚(撮影 まーちんさん)

予選を無事に終えピットに戻るとクルーが少し笑顔に・・・ホっ

順位を聞き大丈夫だと確信したと共に・・・攻め切れなかった悔しさが・・・

でもクルーの笑顔に救われました・・・

一息ついていると帰って来たばかりのマシンをクルー隊達が水滴を拭き取り

車体を磨きアンダーカウルを外し水で汚れを流し再び装着・・・

こんな自分にもったいない環境です!感謝感謝です。

決勝までの長い待ち時間を各自過ごす中自分は空模様が気になっていました

雨は止み路面の水しぶきも小さくなるこの状況で・・・決勝まで2時間・・・微妙~

すると決勝近くに再び雨が・・・タイヤはレインでいく事に決定!!

スタート前の進行が進む中ウォーミングアップランでは路面が乾き始め

最終コーナーは完全ドライ・・・決勝は無事1コーナー・1ヘアと転倒も無く進み2ヘアへ

3~4台の多重クラッシュ発生・・・勿論赤旗中断前車PITへ

戻るとほとんどのライダーがドライタイヤに変更・・・やっぱり変えちゃうよね

自分はスペアーホイールが無いのでドライ路面をレインタイヤで18周・・・もつのかよ~

再スタート

  

やはりレインではキツイ!!

進入ではフロントがズルズル・・・立ち上がりでは全体がウニョウニョ

踏ん張るもののどんどん後退・・・でも上位勢の前後レイン勢も後退してくる・・・

決勝18位・・・予選より2つ順位をアップしてゴールでした。

今回は雨に救われ雨に泣かされたレースでした・・・次回は8月です!!

猛暑のレースが予想されますがそれまでもう少し調子を上げておきたいと思います。

改めてレース関係者の皆さん雨の中お疲れ様でした。

拍手[0回]

PR

Navigation

「筑波ロードレース選手権 第2戦 後半」にトラックバックする

「筑波ロードレース選手権 第2戦 後半」へのトラックバック

「筑波ロードレース選手権 第2戦 後半」へのコメント

  • 1.
  • 仕事で、行けなかった者・・・(汗:
  • 2008/06/02
  • 23:07:55
  • 編集
お疲れ様です!!

ごめんね~。お手伝いに行けなくてm(__)m


レポート拝見しました。
次戦も、頑張って下さい!!
応援してます~☆


  • 2.
  • コウ:
  • 2008/06/02
  • 23:12:41
  • 編集
>ごめんね~。お手伝いに行けなくてm(__)

いえいえ!!大丈夫ですよ!!!

ただM岡さんが・・・「来いっ」と・・・。

>次戦も、頑張って下さい!!
応援してます~☆

頑張りたいと思いま~す。
  • 3.
  • シゲR-1:
  • 2008/06/03
  • 00:09:54
  • 編集
お疲れ~ドライでのレインタイヤ走行はオレも1度経験したけど怖いよね~
完全復活っぽいから次走は期待だね!オレはどうしても筑波の表彰台に上がりたいからツーリストにエントリーしたよ(せこいヤツとは言わないように!)また皆でワイワイやりましょう(ピット争奪戦はよろしく~)
  • 4.
  • コウ:
  • 2008/06/03
  • 00:20:08
  • 編集
>お疲れ~ドライでのレインタイヤ走行はオレも1度経験したけど怖いよね~

もっと攻めたかったですけど・・・腕あがっちゃって・・・泣

>完全復活っぽいから次走は期待だね!

いや・・・それは無いです・・・号泣

>ツーリストにエントリーしたよ(せこいヤツとは言わないように!)

多分行くと思うので手伝いますよ~~~!!
  • 5.
  • たーちん:
  • 2008/06/03
  • 06:57:38
  • 編集
予選は攻めきれなかった。

でも気持ちは攻めていたよね。
落ち着いてクリアを探してもいた。
少しまとまらなかっただけ。

決勝も最後まで一生懸命走っていたよ。
少し見ればわかる。だって俺達にはごまかせないもん。

当たり前に出来なきゃ話にならないけど、レース前の流れからは大きな進歩だと思います。
すごい嬉しかったんだ。あはは。

次のレースに向けて頑張って。
応援しているよん。
  • 6.
  • コウ:
  • 2008/06/03
  • 13:00:51
  • 編集
今回は皆の笑顔に助けられました・・・

納得いく結果ではないですしもっと頑張れた・・・
でも当日前までの頑張りにはやり残した感は無い・・・
レースが終わって課題はたんまり残るものの

気持ちが上向きになって来た・・・

それが今回の収穫でした。
  • 7.
  • あるてぃすと:
  • 2008/06/05
  • 02:44:25
  • 編集
風を切る姿がかっこえかったデス♪
フォームがコウ君なので?、ゼッケン見なくても、「あ。」でした。w
天気、良くなるって言ったじゃん(あながちウソではない?!笑)

てか、コメント書くとお名前がでっかく表示されるのが恥ずかしいです。笑
  • 8.
  • コウ:
  • 2008/06/05
  • 10:08:53
  • 編集
雨の中無事に帰れましたか??
バイクで来たと聞いて心配でしたよ・・・

>フォームがコウ君なので?、ゼッケン見なくても、「あ。」でした。w

かっちょわるいフォームで・・・笑
次戦は8月です・・・頑張ります!!

「筑波ロードレース選手権 第2戦 後半」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ~Never too late #42~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

今お気に入り!!

Twitter

KOJI_42をフォローしましょう

Facebook

Koji Nonaka

バナーを作成

カレンダー

カウントダウンメーカー

プロフィール

HN:
NONAKA KOJI
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/30
職業:
お花屋さん
趣味:
バスケットボール&釣り
自己紹介:
学生時代は野球・バスケなどスポーツを中心に活躍するが大学にて怪我などの理由により

引退を決意・・・

そんな時、TVで見た鈴鹿8耐に感動を覚え23歳を過ぎた素人がロードレースの世界へ・・・

2012年度より国際ライダーとして日本最高峰の二輪レースである全日本ロードレース選手権へ・・・

そしていつかぁ・・・
         鈴鹿8耐へ。

リンク

カテゴリー

最新記事

(01/06)
(12/26)
(12/10)
(12/08)
(12/05)

アーカイブ

最新コメント

[06/21 拓]
[05/16 ひろぽん]
[04/24 ひろぽん]
[04/15 ひろぽん]
[04/15 ♯72]

ブログ内検索

カウンター

ビジター

バーコード