忍者ブログ

「2010 筑波ロードレース選手権 第2戦(後編)」の詳細記事:~Never too late #42~

~Never too late #42~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 筑波ロードレース選手権 第2戦(後編)



公式予選の奇跡的な脱出劇しかも・・・予選2番手

無論クルーも関係者も大喜び!!!でも正直2位でも喜べなかった・・・

このままじゃいけないと決勝に向けて気持ちを切り替え準備をする事に・・・

予選が終わるとグングン気温も上がり照り付ける太陽が痛いほど天候が回復

ウエット仕様をドライ仕様にして気持ちも決勝仕様に・・・

(決勝)

かなり違和感のあるポジションからウォーミングアップランへスタート・・・ん??

スタート時何か違和感が・・・スロットルにエンジン回転がついてこない(汗)

「気のせいかなぁ・・・??」

ウォーミングアップランを終えシグナルに集中・・・スタート!!!!!

少しクラッチをミートしてマシンが動き出す・・・アクセル全開!!!!!!

何故か回転数が劇落ちして・・・サイレンサーから「ぶぉ~ぶっぶぉ~」みたいな!!

何????何々??????

プラグがかぶった様な状態で前に進まない!!!!

4~5千回転まで上がると一気に吹け上がりやっとスタート

1コーナーまでに10台以上に抜かれ奈落の底へ(笑)

レースに集中なんか出来ず「何だよ!!何なんだよ!!!」と自問自答

でも数周走ると気持ちも落ち着き戦闘態勢へ・・・

今回は予選時間帯の雷雨の影響で18周⇒13周に変ったので迷っている暇は無かった

1台また1台と抜き最後の3周は前方に抜く相手が居なかった為「タイムアタック」開始(笑)

1周目    1秒フラット(自己Best更新)
2周目    1秒1・・・残念(笑)
最終ラップ 0秒台突入!!

で!!レースは終了してしまいました・・・

その後Pitレーンを走っているとコースからクルー達が『6位だよ!!』と手招きしてる・・・

まぁ・・・正直嬉しくなかった

表彰台の上でも嬉しくなかった・・・

終わって皆におめでとうって言われても嬉しくなかった・・・

岸君にST600の中でFastest Lap出しましたよって言われた時も嬉しくなかった・・・

何だろうこの感じ・・・よく分からないけど自分に腹が立つ!!

でも・・・皆の喜ぶ笑顔に少し救われた(泣)

やっぱりレースは一人じゃないんだなぁって感じた・・・

だから次戦は頑張ります!!!

決勝結果 6位 1’00”990

手ぐらい上げろよ自分・・・(反省)


【一人一人お名前を掲載したい所ではありますがここでは大変恐縮ですが「皆様」と変えさせて頂きます】

今回も皆様のご協力でレースを無事終える事が出来ました!!
拙いライダーですが今後とも宜しくお願い致します。

拍手[3回]

PR

Navigation

「2010 筑波ロードレース選手権 第2戦(後編)」へのコメント

  • 1.
  • S籐です。:
  • 2010/06/08
  • 16:08:16
  • 編集
なにがあるか本当に分かりませんね。選らそうにすいません。でも、ホントおめでうございます。また応援行きたいと思ってます!
本当ですか・・・(怪しいぃ)
まぁ・・・期待に応えられるか不安ですが頑張ります!!
今回は応援ありがとうございました!!!!!
  • 2.
  • 三蔵:
  • 2010/06/08
  • 18:18:02
  • 編集
ベストタイムおめでとう。
うれしくなくてもめでたいものはめでたい。
次のレースが楽しみだね。
やっと0秒台です!!
今年の最低目標だったのでノルマクリアーです
なので次のターゲットタイムは0秒中盤です!!!!
頑張ります!!!!!!!!!
  • 3.
  • 送り狼:
  • 2010/06/08
  • 20:45:42
  • 編集
あのスタートは納得いかなくて当然ですが、次に繋がる良いレースでした。
エンジンがストールする原因をつきとめましょうね♪
次はロケットスタートが見たいです(* ̄ー ̄*)
残念で仕方がありません…
でも「諦めない…そして何か残したい」と言う強い気持ち…
大切ですね!!
今回は0秒台突入とファステストラップ樹立!!
まぁ…順位は残念でしたが何かは残せた気がします。
0秒台出ましたか!おめでとさん。
納得のいかない内容なのは分かるけどピットで暴れなかっただけ褒めてつかわしましょう。
(あぁ俺も反省・・・)
出ました!!
P-LAPでは1’00”925だったんですが公式には990でした(泣)
ここからのコンマ1秒はシビアそうですね~
まぁ・・・いくらでも詰められそうな場所はあるので頑張ります!!!
お疲れ様~

ん~ スタートはアレだったみたいだけど成長したんだから喜んで良いんじゃない

しっかしスゲーなSTでファーステストかよ(*゚Ι゚)ォメデトゥ★゚+。

ありがとうございます!!
まぁ…今回はメンツも揃ってなかったんで…
次戦頑張ります!!!

「2010 筑波ロードレース選手権 第2戦(後編)」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ~Never too late #42~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

今お気に入り!!

Twitter

KOJI_42をフォローしましょう

Facebook

Koji Nonaka

バナーを作成

カレンダー

カウントダウンメーカー

プロフィール

HN:
NONAKA KOJI
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/30
職業:
お花屋さん
趣味:
バスケットボール&釣り
自己紹介:
学生時代は野球・バスケなどスポーツを中心に活躍するが大学にて怪我などの理由により

引退を決意・・・

そんな時、TVで見た鈴鹿8耐に感動を覚え23歳を過ぎた素人がロードレースの世界へ・・・

2012年度より国際ライダーとして日本最高峰の二輪レースである全日本ロードレース選手権へ・・・

そしていつかぁ・・・
         鈴鹿8耐へ。

リンク

カテゴリー

最新記事

(01/06)
(12/26)
(12/10)
(12/08)
(12/05)

アーカイブ

最新コメント

[06/21 拓]
[05/16 ひろぽん]
[04/24 ひろぽん]
[04/15 ひろぽん]
[04/15 ♯72]

ブログ内検索

カウンター

ビジター

バーコード