忍者ブログ

「筑波ロードレース選手権・最終戦(予選編)」の詳細記事:~Never too late #42~

~Never too late #42~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

筑波ロードレース選手権・最終戦(予選編)



10月18日(土)は筑波ロードレース選手権・最終戦でした

GSX-Rに乗り換えこれが2度目のレースです!1度はレインレースだったので今回が初のドライレースでした

今年は乗り換えに苦労しっぱなしで何度も何度もレースを辞めようと・・・

ただ・・・このままダラダラ辞めるのはどうかと思い最後にチャレンジしてそれでもダメなら

辞めようと決心して最終戦に出場してきました!!



朝4時に起床・・・準備を整えいざ筑波へ!!

途中今回観戦に来てくれる友達を拾い待ち合わせのモナークに到着・・・すると

スタッフ方が「おせ~よ~」と一言(笑)何だか緊張が少し和んだ一瞬でした

今回もM岡さん・ミヤリンさん・M山さん・窓さん・N須さんと多くのスタッフが来てくれました!

時間も無いので全員にパス&駐車券を渡しさっそく駐車場に移動・・・

駐車場所はKAZさんが確保していてくれていたので無事GETできすぐに荷物を降しパドックへ移動・・・

パドックの方はM尾さんが確保してくれていたのでここも無事GETです!ありがとう御座います!!

その後車検を受け暖気場にてマシンを暖めてもらいPITに戻って来たマシンは・・・

すぐさまスタッフの手でタイヤの脱脂や空気圧チェック・ガスの補充などが進められ

自分は気持ちを予選に向って高める事が出来ました

今回一番の難関は予選通過でした

以前ならそんな事は余り考えなかったのですが・・・今年になって乗り始めたGSXに苦戦して

まったく予選を通過出来るレベルまでもって行くことが出来ず練習ではBESTの2・3秒落ちと言う悲惨な状況

足回りの不安定な状況で何処まで行けるか・・・行かなければ終わる・・・行くしかない

そんな事がずっと頭の中を回っている・・・不安の中予選開始!!

予選直前にいつもお世話になっているYBさんが激励に来てくれて一言アドバイスを・・・

「気合入り過ぎだよ!2・3周は体の力を抜いて走りな!そこからが勝負だよ」と

その言葉を胸に1周は力を抜き走行・・・ん~~~やっぱり我慢出来ません!!!

YBさん・・・・ごめんなさい

アタック開始!計測1周目3秒3~2周目3秒1~3周目3秒0・・・自分はいけるかもと思っていましたが

その時PITでは「ん~これが限界かなぁ・・・」と諦めムードだったそうです

そんな事は知らない自分はなおもタイムアタック!!

4周目2秒8~5周目2秒6・・・よし!!あと少し・・・ん~貴方邪魔!!!!!

前車が近づいて最終コーナーで詰まってしまい・・・2秒後半で走行

頼むよ・・・どいてくれ!!!!!

時間が無いのでペースを落とし最後の1周に賭ける事に・・・再度アタック開始!!

これが最後と気合を入れてバックストレート・・・えぇぇぇぇ!!!!

ガス欠です・・・・ヒューエルポンプが吸えない位置までガスが無くなったようでここで予選終了

結果 予選公式タイム 1'02.675

拍手[0回]

PR

Navigation

「筑波ロードレース選手権・最終戦(予選編)」にトラックバックする

「筑波ロードレース選手権・最終戦(予選編)」へのトラックバック

「筑波ロードレース選手権・最終戦(予選編)」へのコメント

「筑波ロードレース選手権・最終戦(予選編)」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ~Never too late #42~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

今お気に入り!!

Twitter

KOJI_42をフォローしましょう

Facebook

Koji Nonaka

バナーを作成

カレンダー

カウントダウンメーカー

プロフィール

HN:
NONAKA KOJI
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/30
職業:
お花屋さん
趣味:
バスケットボール&釣り
自己紹介:
学生時代は野球・バスケなどスポーツを中心に活躍するが大学にて怪我などの理由により

引退を決意・・・

そんな時、TVで見た鈴鹿8耐に感動を覚え23歳を過ぎた素人がロードレースの世界へ・・・

2012年度より国際ライダーとして日本最高峰の二輪レースである全日本ロードレース選手権へ・・・

そしていつかぁ・・・
         鈴鹿8耐へ。

リンク

カテゴリー

最新記事

(01/06)
(12/26)
(12/10)
(12/08)
(12/05)

アーカイブ

最新コメント

[06/21 拓]
[05/16 ひろぽん]
[04/24 ひろぽん]
[04/15 ひろぽん]
[04/15 ♯72]

ブログ内検索

カウンター

ビジター

バーコード