忍者ブログ

「晴天なりぃ~」の詳細記事:~Never too late #42~

~Never too late #42~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴天なりぃ~

君に頼るしかないよ・・・

今週の金曜日は復帰3回目の筑波へ行ってきました!!

今回はPIタイヤを試す事が一番の目的ですが以前にも書きましたが一つ不安が・・・

それはフロントタイヤのコンパウンドがSC1・ソフトなんです!!しかも・・・前後廃タイヤ(笑)

気温が上がらない事を祈りながら夜勤仕事を終え一度自宅に帰宅・・・

その後自宅でもう一つの仕事を済ませ・・・いざ!筑波へGO⇒

向う途中夜勤明けの疲れから破壊的な眠さから気絶寸前(眠zZZ)

で!レース日にいつもお世話になっている眠眠打破(写真)を購入して一気飲み(笑)

筑波に着くと平日とは思えない程大盛況ぶりGWに入っている人多いんだろうなぁ(良いなぁ)

どうにかPITを譲って頂き無事場所取りはOK!準備をしていざ1本目・・・

コースINしてすぐにタイヤの違いに気づき不安が大きくなっていく・・・(笑)

コーナー進入ブレーキングでFタイヤがニュル~って感じに滑る(汗)

バックストレートでは尋常じゃないほど縦揺れが激しく最終コーナー進入はFが踊りまくり(泣)

クリアーでまったく走れず3”4・・フラストレーション溜まりまくり!!

それにしても・・・Fが怖い!ブレーキングは強くかけられないし寝かせられない(悩)

2本目・・・

縦揺れはFの空気圧が低いのかなと思いながらも気温がグイグイ上がってきたので変更せずに走行開始!!

やっぱり・・・・だめだぁ(気温25以上)

2周クリアーが取れたのでアタックしたんですが1周目はオーバーラン続出でダメダメ・・・

2周目は抑えながらFに気を配り最終コーナーではFが踊りながらの走りで3”2・・

今回も色々データが取れてまずまず??でした(本当か?)

タイム的にはダメダメでしたが次回に繋がる走りが出来たはずです・・・多分(汗)

その後縦揺れの原因はバランスを取っていない事のようでした(笑)

PIタイヤでバランスをとらない事はありえないようで次回はきちんとバランスをとっていきます!!

ん~でもこの時期の(F)sc1は・・・やっぱりsc2が良いなぁ(当たり前だぁ)

でも・・・もう一度このボロタイヤをもう一時間履こうかな・・・(辞めとけ~)

次回もレポートしま~す。

拍手[0回]

PR

Navigation

「晴天なりぃ~」へのコメント

「晴天なりぃ~」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ~Never too late #42~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

今お気に入り!!

Twitter

KOJI_42をフォローしましょう

Facebook

Koji Nonaka

バナーを作成

カレンダー

カウントダウンメーカー

プロフィール

HN:
NONAKA KOJI
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/30
職業:
お花屋さん
趣味:
バスケットボール&釣り
自己紹介:
学生時代は野球・バスケなどスポーツを中心に活躍するが大学にて怪我などの理由により

引退を決意・・・

そんな時、TVで見た鈴鹿8耐に感動を覚え23歳を過ぎた素人がロードレースの世界へ・・・

2012年度より国際ライダーとして日本最高峰の二輪レースである全日本ロードレース選手権へ・・・

そしていつかぁ・・・
         鈴鹿8耐へ。

リンク

カテゴリー

最新記事

(01/06)
(12/26)
(12/10)
(12/08)
(12/05)

アーカイブ

最新コメント

[06/21 拓]
[05/16 ひろぽん]
[04/24 ひろぽん]
[04/15 ひろぽん]
[04/15 ♯72]

ブログ内検索

カウンター

ビジター

バーコード