忍者ブログ

「お初です」の詳細記事:~Never too late #42~

~Never too late #42~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お初です

けんけんさん撮影

今週の水曜日はレース以来の筑波に行って来ました!!

もちろん・・・観戦ではなく走りに・・・練習走行です

まぁ・・・そんなに急いで走りに行く必要はなかったんですが

この日で今年最後のR枠という事だったので色々な事を確認する為

ちびっと無理して走って来ました(笑)

早朝?でもないか・・・筑波へ到着して多くの方々と談笑して談笑して談笑・・・

いやぁ~本当筑波は楽しい!!これは確認出来ました(笑)

で!走行の方は・・・1本目コースINしてすぐにメーターに警告ランプを発見!!

モニターには「FI」と表示されている(汗)

すぐにパドックへ帰りぎんじさんにスタンドを掛けてもらうと・・・

「どうしたんですか??」と・・・訳を話すと「カプラー繋ぎました??」

え~もちろん!!僕はそんなドジしませんとも!!!

結果・・・カプラーがプラ~ン(ギャグではない(笑))

すぐに繋ぎシートカウルを戻し慌ててコースIN

でもすぐに「慌ててどうする・・・車体の確認だろ?ゆっくり行こう」と自分を宥めて走行開始

エンジンはOK・漏れもさっき見たからOK・足は・・・微妙~~

F周りから小さなバイブレーションが・・・レバーにも(泣)

これはローターだなぁ・・・でも走行には重大な問題ではなかったので続行!!

結果的に2フラで終了(練習時のBest更新)

2本目はRのイニシャルを少しかけ・・・コースIN

ん~微妙・・・

自分のイメージと変化が違う・・・これ失敗(笑)

でも変更せずに続行!!

このSetで良い所も発見したのでこの感じを今回とは違うアプローチで感じる事が出来て

自分のイメージと重なれば武器になる・・・かも(笑)

で!タイムは練習初の1秒台(練習時のBest更新)

練習ではレース時の7割でしか走らないと言うか走れないので練習で1秒は成長の証!!

出来たら1秒ラップが目標かなぁ・・・

今回は色々確認出来た!!

簡単に言えば・・・筑波は楽しい!マシンはまぁ~OK!!自分はまだまだ下手くそ!!!

って事が分かった・・・分かっていた事だけど再確認(大切な事)


*ぎんじさん・・・バーエンドを頂いちゃってすみません!!
          それとブレーキパットを純正やめようかなと言った時
          何種類かあるからあげますよと・・・
          次回の走行楽しみにしています!!

拍手[0回]

PR

Navigation

「お初です」へのコメント

  • 1.
  • ぎんじ:
  • 2009/10/16
  • 20:31:14
  • 編集
カプラーはオラのも1回やってるので(*_*)

パッドは用意してありますよ~♪
いらっしゃいませ~!!
本当に助かりました!!!
パット楽しみにしていま~~す!!!

「お初です」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ~Never too late #42~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

今お気に入り!!

Twitter

KOJI_42をフォローしましょう

Facebook

Koji Nonaka

バナーを作成

カレンダー

カウントダウンメーカー

プロフィール

HN:
NONAKA KOJI
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/30
職業:
お花屋さん
趣味:
バスケットボール&釣り
自己紹介:
学生時代は野球・バスケなどスポーツを中心に活躍するが大学にて怪我などの理由により

引退を決意・・・

そんな時、TVで見た鈴鹿8耐に感動を覚え23歳を過ぎた素人がロードレースの世界へ・・・

2012年度より国際ライダーとして日本最高峰の二輪レースである全日本ロードレース選手権へ・・・

そしていつかぁ・・・
         鈴鹿8耐へ。

リンク

カテゴリー

最新記事

(01/06)
(12/26)
(12/10)
(12/08)
(12/05)

アーカイブ

最新コメント

[06/21 拓]
[05/16 ひろぽん]
[04/24 ひろぽん]
[04/15 ひろぽん]
[04/15 ♯72]

ブログ内検索

カウンター

ビジター

バーコード