忍者ブログ

CBR600RRの記事一覧:~Never too late #42~

~Never too late #42~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の筑波。



今日はサスペンションのテストで筑波へ来ました!

朝家を出る時は雨が降り出しそうな泣き空でしたが

午後に向かって回復し気温も少し上昇そんな中・・・

1本目

Mさんセットから(F)突き出し+2ミリ(R)イニシャル-1で走行

でだしはゆっくり周回を重ねながら最後に2秒へ

途中(F)イニシャル-1/2に変更して再スタートしようと

動き出したところでチェッカー・・・終了。

2本目

(F)イニシャル-1/2を元に戻し(F)Cを-1/4にセットして

でだしからペースを早い段階から上げながら周回・・・

中盤から2秒にて周回を始め(F)の違和感を感じる


(F)の突き出しは元に戻すか-1ミリで良いのかもしれない

走行後(F)タイヤサイドがスリックになってしまった・・・

(F)の依存度が高すぎる・・・突き出しは少し控えめでないと

ブレーキングでの車体変化がイマイチ・・・

今回のテストは色々と収穫出来たので来週の走行が楽しみです。

拍手[0回]

PR

明日はサスペンション・テスト。



明日はノーマルサスペンションにオクムラの

ダンピングチューンを施されているサスのテストです

同チームのMさんから借りた物で一度試してみたかったため

選手権が終わった今テストする事になりました。

拍手[0回]

とりあえずOK。

前回のレース後マシンの調子が悪くどうしようか悩んだ結果

少ない時間しかなかったのですがエンジンをメンテナンスに出し

今日とりあえず車体などもろもろ組みあがりました

あとは少ない時間の中でセットアップして本番を迎えるのみです

昨年からたいした進化もせずこのまま終わる訳にも・・・

今年は残り2戦・・・1秒台を目指します!!

拍手[0回]

TUKUBA。



今日は練習走行でした

前回からリアの接地感が無くどう変えても不安定

今日は最後の1本のみ予選でしか使用していない

ミディアムタイヤを装着して走行・・・スライド無し

コンパウンドでこう走りが変わってしまうのは・・・・。

拍手[0回]

9月。



先月になりますが筑波選手権R3が無事終わりました

ですがホッとする間もなくR4のエントリーが始まり今悩んでいます

9月のレースは地方&エリアのワンデーとなりどちらに出場するか

どうしようか迷っています。

とにもかくにも持ちタイムをあげていかなければ・・・・。

拍手[0回]

筑波選手権R3



筑波選手権R3が7/28(土)に開催されました。

早朝から蒸し暑く厳しい一日になると感じながら車検などを済ませ

予選Rをハードorミディアムどちらでいくか悩んでいました・・・

あまりハードのフィーリングが好きではなかったため予選はミディアム

でいくことに・・・しかし路面温度的に厳しいと分かっていたので序盤から

タイムアタックしていく作戦に

予選開始中盤までなかなかクリアーが取れずに3秒中盤・・・

最後の2周クリアーがやっと取れタイムアタック開始!!

もうタイヤはグリップを失いかけていて不用意には開けられず

タイムは2秒7で17番グリットに

そして決勝

VIPルームでのブリーフィングで気温35度 路面温度55度と伝えられ

正直「本当に走るの?」と嘆いていました・・・本当に暑かったんです

決勝がスタートして1コーナー立ち上がり自分が今11~12番手の位置に

居ることを確認して「スタート大成功」と思っていると1ヘアで多重クラッシュ

あと数センチで自分も巻き添えに・・・「あぶねぇ」

しかし2ヘアに走る中でいやな予感が「赤旗出ないよね?出ないで~」

残念すぐさま赤旗中断・・・・1周も出来ずに赤なのでもう一度最初から

仕切り直し・・・・殺す気かぁ

気温も35度以上の中フル装備股下にはチンチンになったマシン

気が遠くなってしまうほど熱かった・・・もう熱いとしか考えられなかった

再スタートが近づきもう一度気合を入れ直しブラックアウトするのを待ち構えて

いざスタート・・・マシンが右側に動き出し修正するもののスタート大失敗

その後どうにか周回を重ねるが1コーナーでハイサイドを食らいかけ

後方にいたライダーに抜かれ同時に前方の集団にも離されていく・・・

でも諦めず走り続け集団に追いつき最終ラップに最終コーナー立ち上がり

並びかけるがタイヤひとつ分足りずに20位完走となりました。


*今回は高温多湿の中かなりタフなレースになりましたが多くのスタッフの

おかげで走りきる事が出来ました!!本当にスタッフに感謝感謝です。

拍手[0回]

梅雨入り最後。



梅雨入り最後の走行でした!

今週は火・水・木とサーキットに通い詰め・・・

今日は仕事と走行の連続で疲労がたまり朝なかなか起きれず気づきと

うぁあぁぁ!!!

とっくに出発時間を・・・バイクを積み込み筑波へGOOO!!

どうにか走行30分前に到着して受付そして1本目

Nチビ効果なのか乗りづらい・・・どうにか走り無事終了

2本目は前枠でブローした車両が2ヘア~1コーナーまでオイルを散布

もう練習にならずに流しながら・・・・終了~

まぁ走れないと思っていたので雨が降らなかった事とオイルで転倒しなかった事

でOKとしときます。

拍手[0回]

Navigation

Copyright ©  ~Never too late #42~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

今お気に入り!!

Twitter

KOJI_42をフォローしましょう

Facebook

Koji Nonaka

バナーを作成

カレンダー

カウントダウンメーカー

プロフィール

HN:
NONAKA KOJI
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/30
職業:
お花屋さん
趣味:
バスケットボール&釣り
自己紹介:
学生時代は野球・バスケなどスポーツを中心に活躍するが大学にて怪我などの理由により

引退を決意・・・

そんな時、TVで見た鈴鹿8耐に感動を覚え23歳を過ぎた素人がロードレースの世界へ・・・

2012年度より国際ライダーとして日本最高峰の二輪レースである全日本ロードレース選手権へ・・・

そしていつかぁ・・・
         鈴鹿8耐へ。

リンク

カテゴリー

最新記事

(01/06)
(12/26)
(12/10)
(12/08)
(12/05)

アーカイブ

最新コメント

[06/21 拓]
[05/16 ひろぽん]
[04/24 ひろぽん]
[04/15 ひろぽん]
[04/15 ♯72]

ブログ内検索

カウンター

ビジター

バーコード