忍者ブログ

レース/イベントの記事一覧:~Never too late #42~

~Never too late #42~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~ 日光チャレンジロード ~

どもぉ・・・『コウ』です

数ヶ月前に『日光チャレンジロード』に参戦する竜也君からこんな連絡が・・・

『クルーお願します!バックレ禁止です!』と・・・

まぁ~約束なんで久々の日光サーキットへ行って来ました

 

Pride Twoには今回のメンイライダー#20 佐野 竜也選手が参加!!

その他にはEAST1 SuperMoto耐久に#14? 青鹿選手 染谷選手 松名選手が参戦しました!!

 お馴染みのケータリング班(坂本ご夫婦!!)
竜也君の専属メカ(竜也君のお父さん*TC250ライダーでもある!!)


【EAST1 SuperMoto耐久!!】


 

スタートライダーは・・・松名選手ルマン式からのスタートです

マシンはYAMAHA WR250X!!

 
第1ライダーの松名選手から第2ライダーのWR250Xオーナー染谷選手へ・・・

  

第2ライダーの染谷選手から最終ライダーの青鹿選手へ・・・

マシンはKX‐250F!!

そして・・・



クラス3位を獲得!! おめでとうございます


はい!! 今回のメンイライダーの佐野 竜也選手の登場です!!

  

スタートで一気にジャンプアップするも・・・徐々に後退

*『どぉ~がぁ』でスタート映像配信中!!

まぁ、本人は楽しんだ様なので・・・okかな??

もともと、このレースに参加した理由が『BGに写真が載るから・・・』なので

ばっちりBGの方に写真を取ってもらった時点で大成功なのかも・・・

 

拍手[5回]

PR

~ 筑波ロードレース選手権シリーズ第4戦 ~


クレバーライト社長・・・御年50歳(ST600初参戦!!)


どもぉ・・・『コウ』です

うっとぉ~しい梅雨も明けたようでこれから夏本番って感じですね!!

自分はご存知の通り活動休止中ですが・・・

8月4日(土)に筑波サーキットにて筑波ロードレース選手権 R4が開催されます!!

今回はいつもサポートして頂いている『クレバーライト』の社長様が

初のST600へ参戦するという事でお手伝いに行こうと思っています!!

久々の観戦&お手伝いでST600に参加出来るとあって今から楽しみです

あと、全日本前に散々お世話になったこの方にも頑張って頂かないと・・・

ね!! ・・・高岡選手頑張れ同い年(笑)




拍手[2回]

~ もてぎ選手権 ~


どもぉ・・・『コウ』です


今週末は『ツインリンクもてぎ』で『もてぎ選手権』が行われるようで

我らがSUZUKI同盟の二人が参戦するようです!!!!

*今はYAMAHAのコウですが心はSUZUKIです

5コーナーの悪夢

一人は飛べない不死鳥ことS原君がST600

5コーナーで遊んできたらしいけど・・・大丈夫かい???


そして、もう一人がイケメンの久我君(判り易く久我にしといた・・・)がJSB

いやぁ~楽しみです!!!!!

拍手[2回]

~ 筑波ロードレース 第三戦 ~

(photo By みっち~)

どもぉ・・・『コウ』です!!


先週の土曜日は『筑波選手権 第三戦』に参戦して来ました!!

今回はMatrisモノショックのテストの為参加したわけですが・・・

水曜日に初めて装着して走行し感覚は少しは掴めたので

前日走行の特スポでセットを詰めようと思っていたのに・・・見事寝坊

で、ぶっつけセットで予選を走る事に・・・しかもタイヤは超極上の中古

早めにタイムを出したいと序盤からアタックするも・・・0秒7

どうもリアのアンダー感が強く『こりゃダメだぁ・・・』って事で

一度Pit inしリアのイニシャルを締め込みもう一度コースin!!

で、計測1周目にBest に近い1'00"299を計測・・・

『さぁ~ここから行くぞぉ~』と思ったら遅い車両に何度も捕まり不発

そして・・・予選終了。そして決勝は・・・

リッターとの混走は『練習にならない!!』って事がよく分かった

詳しくは書かないけど『8月は出場しません!!』って事だけは確実!!

こんな事なら予選で新品タイヤ履いて決勝で中古履けばよかったぁ・・・

決勝は3周で見切りつけて1ヘアで失速させて前方のバイクとの距離空けて

『タイムアタック大会』したけど詰まってタイムは出ないし・・・練習にはならないし

あぁ~~~~~~~~~~~~~何の為に出場したのやら・・・

取敢えず、通常のSP走行で練習します。

拍手[3回]

~ 筑波SP走行 ~



どもぉ・・・夜釣りで職質にあった『KOJI』です(笑)


今週の水曜日って言うか明日、筑波サーキットへ行きます!!

Matris君を装着して初の走行なんで3枠走行予定です

色々、試しながら走行する予定なので邪魔したら・・・スイマセン

いやぁ~~~~~~正直まともに走れる自信無い

まぁ、自分は気楽な立場なんで『ふらぁ~~~』っと走りま~す

筑波な皆様・・・宜しくお願い致します!!!!

拍手[3回]

~ 24 ‐TWENTY FOUR シーズン12 ~



どもぉ、まだ完結していなかった全日本レポですが・・・あと少しです!!

あと・・・1回?2回???


え~と、ほぼ高岡選手の足回りのセットを〇パクリして挑んだ最後の予選編です。

今から思うと金曜の合同練習の際に来られていた高岡選手に・・・

コウ『この紙に高岡さんのセット・・・書いて(笑)』って言った自分にグッジョブ(笑)

聞いてなかったらもっと悲惨な事になってたぁ・・・アブナイ、アブナイ

で、最後・・・泣いても笑ってもこれが最後の予選です!!

予選開始前に今回チーフメカニックを務めて頂いた『もっち~さん』からこんな一言が・・・

 『俺達はやるべき事は全てやった、後は野中君の番だよ!!』と・・・

正直、気合が入りましたねぇ~~~~~

『イってやるよぉ~ん』って感じで、さぁ!! 最後の予選開始です・・・



勿論、開始直後から全開でアタァ~ク!!

すぐに0秒台で周回し昨年までの相棒だったR600のタイムに並ぶ・・・

そして、自己ベストを更新するも59秒へはまだ・・・遠いぃ

もう、形振りかまっていられない状況で・・・残り15分

『もう、ここが潮時かぁ・・・』と一度Pit in !!

実は事前にスタッフの方々にこんな事を言っていたんです。

『前半で59秒に入らなければ決勝で使用するタイヤを使い
                             もう一度、新品タイヤでアタックする!!』と・・・

で、pit inするなりスタッフに『換えてぇ!!!!』と合図

スタッフ総動員で作業を開始

で、聞こえてくる悲痛な声・・・

アチッ、アチッ、熱ぅ~~~~~~~~~~いぃぃぃ

そう!! 走行直後の獲れたてピチピチのマシンに多くの
                        スタッフが素手でホイルやキャリパーを鷲掴み・・・

じゃ無くて・・・猫パンチの様に触れては引くそして・・・『あちっ!!』みたいなぁ(笑)

手に火傷を負いながら懸命に作業して頂いた皆さんに・・・

本当ぉ~~~~~~に申し訳ないけど・・・







『・・・笑えたぁ





つづく。

拍手[4回]

~ 筑波ロードレース選手権 第3戦 ~


どもぉ・・・釣りに行きたいMaxの『コウ』です。



あ!! そうそう・・・

超急遽、筑波ロードレース選手権 第3戦に参戦します
*〇〇さん・・・お手数お掛けして、すみません(反省)

で、何で参戦かと言うと・・・

とあるパーツのテストの為に走りたいと思います!!

梅雨に突入しちゃったんでもしかすると・・・

また、ぶっつけ本番になる可能性も大ですが・・・頑張りま~す!!

でも、全日本終ったばかりで超ぉ~金欠

なもんで中古タイヤでレッツエンジョイです(笑)

皆さん、宜しくお願い致します!!!!!!

あ!! 今回も小泉君ヨロシクねぇ~~~~~。


拍手[6回]

Navigation

Copyright ©  ~Never too late #42~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

今お気に入り!!

Twitter

KOJI_42をフォローしましょう

Facebook

Koji Nonaka

バナーを作成

カレンダー

カウントダウンメーカー

プロフィール

HN:
NONAKA KOJI
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/30
職業:
お花屋さん
趣味:
バスケットボール&釣り
自己紹介:
学生時代は野球・バスケなどスポーツを中心に活躍するが大学にて怪我などの理由により

引退を決意・・・

そんな時、TVで見た鈴鹿8耐に感動を覚え23歳を過ぎた素人がロードレースの世界へ・・・

2012年度より国際ライダーとして日本最高峰の二輪レースである全日本ロードレース選手権へ・・・

そしていつかぁ・・・
         鈴鹿8耐へ。

リンク

カテゴリー

最新記事

(01/06)
(12/26)
(12/10)
(12/08)
(12/05)

アーカイブ

最新コメント

[06/21 拓]
[05/16 ひろぽん]
[04/24 ひろぽん]
[04/15 ひろぽん]
[04/15 ♯72]

ブログ内検索

カウンター

ビジター

バーコード