忍者ブログ

「久々の更新」の詳細記事:~Never too late #42~

~Never too late #42~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新

久々の更新です・・・

まずは怪我の経過ですが・・・

あれからどうも不安な地元の病院に見切りをつけ

川口にある有名な川口工業総合病院に行って来ました!!

有名と聞いていましたが人の多さにビックリ!!

駐車場に入るだけで一苦労でした・・・そして院内は人でいっぱい!!

でも・・・たまたま知り合いの看護師さんが居る為受診を早く受けられる事に

最初にレントゲン撮影をして待つ事数分すぐに名前を呼ばれ診察室に・・・

先生が触診などで現在の怪我の程度を調べ終えると

「靭帯の損傷は間違いないけどリハビリ開始して良いよ」と・・・

意外な一言にビックリでした

で!現在の筋力低下を知る為に筋力測定を受ける事に

測定を終えると担当の女の子が何度も測定した数値を計算し直している

不安になって待っていると担当の女の子が真剣な顔をして

「プロの方ですか??」と・・・

意味も分からず「いえ・・・趣味です」と答えて再度呼ばれるらしく待っていると

またすぐに名前を呼ばれたので再度診察室に・・・

入ると先生が笑いながら説明してくれて納得出来ました

筋力測定の成人男性の筋力は0,6~0,8が普通らしく1,0は競技者レベルなので

普通の人ではまずいらしく1,2以上はプロ選手でもなかなかいないレベルらしいんですが・・・

怪我して1ヶ月左膝は固定器具にて固定伴い右足も動かしていないですが

怪我した右足の数値が0,6左足はなんと1,22だったらしいです

先生も「スゴイ数値だね~筋力はまったくもって問題無し!痛くないならランニングして良いよ!」と・・・

続けて「この数値はかなり驚きなんだけどどの程度のレベルで競技してたの??」と聞かれ

あれこれ今までの経緯を話し最後に「じゃぁこのまま保存治療で良いんですか」と聞くと

「ん~前十時靭帯が・・・微妙なんだよねだから2週間後また来て」と・・・

え~前十字靭帯って・・・・まずいんじゃないのそれって・・・

拍手[0回]

PR

Navigation

「久々の更新」へのコメント

「久々の更新」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ~Never too late #42~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

今お気に入り!!

Twitter

KOJI_42をフォローしましょう

Facebook

Koji Nonaka

バナーを作成

カレンダー

カウントダウンメーカー

プロフィール

HN:
NONAKA KOJI
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/30
職業:
お花屋さん
趣味:
バスケットボール&釣り
自己紹介:
学生時代は野球・バスケなどスポーツを中心に活躍するが大学にて怪我などの理由により

引退を決意・・・

そんな時、TVで見た鈴鹿8耐に感動を覚え23歳を過ぎた素人がロードレースの世界へ・・・

2012年度より国際ライダーとして日本最高峰の二輪レースである全日本ロードレース選手権へ・・・

そしていつかぁ・・・
         鈴鹿8耐へ。

リンク

カテゴリー

最新記事

(01/06)
(12/26)
(12/10)
(12/08)
(12/05)

アーカイブ

最新コメント

[06/21 拓]
[05/16 ひろぽん]
[04/24 ひろぽん]
[04/15 ひろぽん]
[04/15 ♯72]

ブログ内検索

カウンター

ビジター

バーコード