「”Mylaps(マイラップス)サービス”」の詳細記事:~Never too late #42~
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
”Mylaps(マイラップス)サービス”
AMB社が提供する”Mylaps(マイラップス)”
筑波HPからの抜粋です・・・
AMB・HPからの抜粋です・・・
TranX260マイポンダー(充電式)
新しいスタイルのTranX260マイポンダーは毎週末に別のクラスに別の車両でレースに参加するようなレーサーにとっては最高の選択です。余分にホルダーとクリップをご購入していただくだけでトランスポンダーを各車両に着脱することができます。リチャージタイプのトランスポンダーは車両についている6Vの電源で充電することができます。マイポンダーのキットとして、ホルダーとクリップ、充電ケース、ACとDCのアダプターが含まれています。
TranX260マイポンダー(ダイレクトパワー)
ダイレクトパワーのトランスポンダーは車両のバッテリーから充電する形式でレーサーの間で人気があります。トランスポンダーのケーブルを車両の12Vの電極と接続して設置した後はメインテナンスフリーです。40mA以下の電流を必要とする他は車両の電気系統に影響がありません
そしてもう一つの種類が・・・TranX160
TranX260(赤)上記にも記載しましたが筑波で購入できるのはこちらで
時速300キロまで計れる高性能型で大型バイクにお勧めです。
TranX160(黄)桶スポなどで購入できるのはこちら・・・
時速160キロまで計れMINIバイクにお勧めです。
トランスポンダーでできることは・・・
1)対応サーキットに行ったときに電光掲示板に自分のタイムが表示される
2)家に帰って、ラップタイムの管理をパソコンでできる
3)ラップタイムをプリントアウトしてもらうことができる
4)レース時に自分の計測機を使える(筑波は出来ません)
このトランスポンダーのデメリット
1)サーキット側がPCを立ち上げてオペレーターが計測してくれなければまったく動作しない
2)サーキットのPCがインターネットに接続していて、いつでもラップタイムがリアルタイムで
更新される状態になっていなくてはいけません
3)走行時にラップタイムを確認出来ない・・・
筑波HPからの抜粋です・・・
2008年11月中旬よりオランダのAMB社が提供する”Mylaps(マイラップス)サービス”を開始します。
ラップタイムをMylapsの専用ホームページにリアルタイムで表示します。 “Mylaps(マイラップス)サービス”とは、「マイポンダー」と呼ばれる発信機をご購入の上、ご自身の車両に取り付けていただくことにより、筑波サーキットが主催するスポーツ・ファミリー走行時に自動計測されたラップタイムを、Mylapsのホームページにてリアルタイムでご覧いただけるサービスです。ラップタイムは5年間保存され、ご覧いただけます。
機 種 | 対 象 | 形 式 | 価格(税込み) |
---|---|---|---|
TranX260 (ホルダー付き) |
2輪・4輪 | 充電式 | 47,040円 |
ダイレクト式 | 36,750円 |
AMB・HPからの抜粋です・・・
TranX260マイポンダー(充電式)
新しいスタイルのTranX260マイポンダーは毎週末に別のクラスに別の車両でレースに参加するようなレーサーにとっては最高の選択です。余分にホルダーとクリップをご購入していただくだけでトランスポンダーを各車両に着脱することができます。リチャージタイプのトランスポンダーは車両についている6Vの電源で充電することができます。マイポンダーのキットとして、ホルダーとクリップ、充電ケース、ACとDCのアダプターが含まれています。
TranX260マイポンダー(ダイレクトパワー)
ダイレクトパワーのトランスポンダーは車両のバッテリーから充電する形式でレーサーの間で人気があります。トランスポンダーのケーブルを車両の12Vの電極と接続して設置した後はメインテナンスフリーです。40mA以下の電流を必要とする他は車両の電気系統に影響がありません
そしてもう一つの種類が・・・TranX160
TranX260(赤)上記にも記載しましたが筑波で購入できるのはこちらで
時速300キロまで計れる高性能型で大型バイクにお勧めです。
TranX160(黄)桶スポなどで購入できるのはこちら・・・
時速160キロまで計れMINIバイクにお勧めです。
トランスポンダーでできることは・・・
1)対応サーキットに行ったときに電光掲示板に自分のタイムが表示される
2)家に帰って、ラップタイムの管理をパソコンでできる
3)ラップタイムをプリントアウトしてもらうことができる
4)レース時に自分の計測機を使える(筑波は出来ません)
このトランスポンダーのデメリット
1)サーキット側がPCを立ち上げてオペレーターが計測してくれなければまったく動作しない
2)サーキットのPCがインターネットに接続していて、いつでもラップタイムがリアルタイムで
更新される状態になっていなくてはいけません
3)走行時にラップタイムを確認出来ない・・・
値段と使い易さ・・・まだまだ比較して購入するには難しいですね | ||||
興味のある方は色々調べてみると良いと思います。 |
PR
Navigation
「”Mylaps(マイラップス)サービス”」にトラックバックする
「”Mylaps(マイラップス)サービス”」へのトラックバック
「”Mylaps(マイラップス)サービス”」へのコメント
「”Mylaps(マイラップス)サービス”」にコメントする
Navigation
menu
今お気に入り!!
バナーを作成
カレンダー
プロフィール
HN:
NONAKA KOJI
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/30
職業:
お花屋さん
趣味:
バスケットボール&釣り
自己紹介:
学生時代は野球・バスケなどスポーツを中心に活躍するが大学にて怪我などの理由により
引退を決意・・・
そんな時、TVで見た鈴鹿8耐に感動を覚え23歳を過ぎた素人がロードレースの世界へ・・・
2012年度より国際ライダーとして日本最高峰の二輪レースである全日本ロードレース選手権へ・・・
そしていつかぁ・・・
鈴鹿8耐へ。
引退を決意・・・
そんな時、TVで見た鈴鹿8耐に感動を覚え23歳を過ぎた素人がロードレースの世界へ・・・
2012年度より国際ライダーとして日本最高峰の二輪レースである全日本ロードレース選手権へ・・・
そしていつかぁ・・・
鈴鹿8耐へ。
リンク
カテゴリー
最新記事
(01/06)
(12/26)
(12/10)
(12/08)
(12/05)
アーカイブ
最新コメント
[06/21 拓]
[05/16 ひろぽん]
[04/24 ひろぽん]
[04/15 ひろぽん]
[04/15 ♯72]