株式会社アクティブの記事一覧:~Never too late #42~
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
~ ハイスロットル ~
どもぉ・・・本日2回目の更新です!!
現在、サポートして頂いている株式会社アクティブ様より届いた
アクティブ製Newハイスロットル・・・その名は『Evo』!!
レースユース車両を対象に開発された、新型スロットルキットで
スロットルの操作性やメンテナンス性を向上させたハイスペックモデルなんです!!
見た目もカッコイイので待ち乗りの方にも凄くお勧めです。
*グリップはSHUパパ様より頂いた物です(ご注意)
PR
~ サポート商品 ~
昨日、今シーズンよりサポートして頂く事になった
株式会社アクティブ様よりサポート商品の一次便が届きました!!
*アクティブ RSレーシングスペックビレットレバー
今回、サポートして頂いたビレットレバーは多くの全日本ライダーが使用している信頼出来る商品です
私自身も以前からアクティブ製ビレットレバーを愛用させて頂いていました!!
しかし、今回提供して頂いたビレットレバーは従来のモデルより材質、構成パーツを徹底的に見直し
衝撃耐久性を向上させたNewモデルのレーシングスペックのビレットレバーです!!
今後のインプレッション等お楽しみに・・・
*RSリモートアジャストワイヤー
此方も従来モデルとは違いダイヤル部分の改良や車体のベストな位置で装着できるよう
750mmのワイヤーを好みの長さに切断しカシメて固定が可能になったNewリモートアジャストワイヤー
勿論、リモートワイヤーブラケットも無理のないテンションで使用できるように設計したRS専用ブラケットです!!
今後のインプレッション等お楽しみに・・・
そして此方はアクティブ様がフィッティングパーツを用い、ブレーキホースキットの製品展開している
イギリスのフィッティングパーツメーカー GOODRIDGE(グッドリッジ)ブレーキホースです
今回は車種別ボルトオンKitではなく特別発注で長さやフィッティングパーツ等も変更し
ステンレス フルブラック仕様のブレーキホースKitを製作して頂きました!!
アクティブ様ではこのような要望も応えて頂けるのでお勧めです。
今後のインプレッション等お楽しみに・・・
此方はアクティブ様が取り扱うブランドの一つであるDNAエアフィルターです!!
まるでファンネルのように吸気効率を高める事ができるハイパフォーマンスフィルター
全日本ロードレース選手権をはじめとした、国内の様々なチームに採用されています
そしてDNAエアフィルターでは製品に対する絶対の自信のもと
独自の品質保証制度(品質永久保証・2年保証)を設定されています!!
今後のインプレッション等お楽しみに・・・
フィルターコットンを通過したエアーがスムーズに流れるよう、フィルター内部の形状もファンネルに近い設計となっています。フィルターコットン部分の通過抵抗だけでなく、内側のエアーフローまでが考えられています。 |
アルミワイヤーを編み上げ、クロスするポイントが溶接されているフィルターメッシュ。その溶接点を極限まで小さく、なおかつ均一にすることで、吸気抵抗を減らし吸入面積を増やしています |
フィルター部分のプリーツ(ひだ)の高さとピッチは車種ごとに設定が異なります。許される限り最大のフィルタースペースを確保するため、フィルターメッシュはプリーツの山部分を潰さないアール径で曲げられています。これによりメッシュの曲げ部分からも十分な吸気が可能となり、吸気効率の向上へとつながっています。 |
オイルの粘度ではなく静電気によって、通過するチリやホコリを吸着します。DNAオリジナルの100%化学合成フィルターオイルは、オイルの熱ダレによる集塵能力の低下や、吸湿を原因としたオイルの乳化による吸気効率の低下を防ぎます。 |
メンテナンスグッズ
目詰まりを起こしたコットンフィルターを洗浄およびオイル充填し
再利用可能にするメンテナンスグッズもラインナップされメンテナンス性も
皆さん!! 気になる製品等御座いましたら
是非、株式会社アクティブ様HPを御覧下さい!!
アクティブ様、ご協賛頂き誠人にありがとう御座いました。
Navigation
menu
今お気に入り!!
バナーを作成
カレンダー
プロフィール
HN:
NONAKA KOJI
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/30
職業:
お花屋さん
趣味:
バスケットボール&釣り
自己紹介:
学生時代は野球・バスケなどスポーツを中心に活躍するが大学にて怪我などの理由により
引退を決意・・・
そんな時、TVで見た鈴鹿8耐に感動を覚え23歳を過ぎた素人がロードレースの世界へ・・・
2012年度より国際ライダーとして日本最高峰の二輪レースである全日本ロードレース選手権へ・・・
そしていつかぁ・・・
鈴鹿8耐へ。
引退を決意・・・
そんな時、TVで見た鈴鹿8耐に感動を覚え23歳を過ぎた素人がロードレースの世界へ・・・
2012年度より国際ライダーとして日本最高峰の二輪レースである全日本ロードレース選手権へ・・・
そしていつかぁ・・・
鈴鹿8耐へ。
リンク
カテゴリー
最新記事
(01/06)
(12/26)
(12/10)
(12/08)
(12/05)
アーカイブ
最新コメント
[06/21 拓]
[05/16 ひろぽん]
[04/24 ひろぽん]
[04/15 ひろぽん]
[04/15 ♯72]