忍者ブログ

松本エンジニアリングの記事一覧:~Never too late #42~

~Never too late #42~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

活かせ・・・自分

Matris・・・計測中

土曜日は詳しくMatrisを知る為色々計測したり・・・マシンを整備したりしていました!

で!解かった事は一言でサスペンションの持つ元々のダンバー(減衰)が・・・

半端じゃねぇ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

バネが付いているんじゃないかと思う程硬い(笑)

そう言えば松本エンジアリング様が電話でちらりと言っていたような・・・

「中身は全日本に出ている人とあまり変更していないんだけどな・・・」っと(汗)

ん~~~~どうしよう(悩)

とりあえず今週の筑波は今だ使用していない90Nを試す事に・・・大丈夫かな??

整備の方は・・・

オイルフィルターを交換しようと買っておいたのでエキパイを外しオイルを抜き準備OK

なのに・・・オイルを始めに交換してしまい残念な結果に(泣)

仕方なくエキパイのがたつきが気になるので緩和する為にエキゾーストガスケットを塗り組み付けて完成

他にはRタイヤをP氏から譲って頂いた廃タイヤに交換(しかも廃タイヤ買取契約済み(笑))

他には・・・ん~~~~何したか忘れた(汗)

まぁ!とりあえず水曜日の天気を期待して今日の予約競争に勝たなければ・・・

拍手[0回]

PR

これで・・・



matrisサスペンションのご相談をする為先ほど松本エンジニアリング様とお話した結果・・・

スプリングSET長はやはり0mm設定は出来ないとのこと(泣)

スプリング本来の力を発揮するには8mmイニシャルを掛けた状態がBestなので

そこまで抜ける機構にしていないと言う事らしいです(そうなんだぁ・・・)

で、自分の希望でKEタイプ(スタンダードタイプ)のダブルナット式のイニシャルアジャスターを

急遽送っていただく事に・・・そしてスプリングも現在10N・95Nと手元にあるのですが

さらに・・・85N・90Nもダブルナット式のイニシャルアジャスターと共に送っていただく事に・・・

明日には届くと言う事で敏速な対応本当にありがとうございます!!

拍手[1回]

ど!どうしよう????

ばらす為にスプリングコンプレッサーで・・・

前回の走行から根本的にSETが違うと感じ土曜日はRサスペンションを見直すことに・・・

まずはサスの構造を知る為にスプリングコンプレッサーでバラス

で!発覚!!

スプリングSET長が最弱位置で4ミリ弱イニシャルが掛かってしまう(泣泣泣)

それ以下のイニシャル位置でSETしたい人はど~~~すんの??????

今日松本エンジニアリング様と相談したいと思います(タメ息・・・)

拍手[0回]

matris news

mt-01

MatrisからYAMAHA MT-01用のリアサスペンションが発売されました。

先行で発売されていたフロントフォークカートリッジ、フロントバルビングキットと合わせ

前後でMatrisの装着が可能になりました。

拍手[0回]

Navigation

Copyright ©  ~Never too late #42~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

今お気に入り!!

Twitter

KOJI_42をフォローしましょう

Facebook

Koji Nonaka

バナーを作成

カレンダー

カウントダウンメーカー

プロフィール

HN:
NONAKA KOJI
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/30
職業:
お花屋さん
趣味:
バスケットボール&釣り
自己紹介:
学生時代は野球・バスケなどスポーツを中心に活躍するが大学にて怪我などの理由により

引退を決意・・・

そんな時、TVで見た鈴鹿8耐に感動を覚え23歳を過ぎた素人がロードレースの世界へ・・・

2012年度より国際ライダーとして日本最高峰の二輪レースである全日本ロードレース選手権へ・・・

そしていつかぁ・・・
         鈴鹿8耐へ。

リンク

カテゴリー

最新記事

(01/06)
(12/26)
(12/10)
(12/08)
(12/05)

アーカイブ

最新コメント

[06/21 拓]
[05/16 ひろぽん]
[04/24 ひろぽん]
[04/15 ひろぽん]
[04/15 ♯72]

ブログ内検索

カウンター

ビジター

バーコード